雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

基本おしゃれとか靴の裏よりどうでもいいので買い物しないといけないときに困る

えー、ゆうべはハンドクリームごってり塗ってゴム手つけて寝たわけですが、えげつない程効きました。ですが、これまでに蓄積した手荒れが夕方になって復活の兆しを見せ始めたため、今もやってます。ハンドクリームにゴム手袋。

でもすさまじい効果でしたよ。アイッフォーンの指紋認証もうまく感知するようになったし。

このケア方法、唯一欠点をあげるならアレです。

スチュワーデス物語」の片平なぎさ姐さんみたいな手になる。なんかピロシ、とか言いながら手袋くわえて脱ぎそうな手になる。

しかし、あの一連の大映ドラマ、あの頃だからシリアスな物語として通用してたんだよなあ。今アレをやったら、まじでやる程ギャグにしかならないよなあ。

まあ、当時からドラマなんてまったく観なかったけどな!

どうせ架空の物語なら、思い切り現実を離れたところで楽しませてほしいもんです。近所のニイちゃんネエちゃんがどうしたとか、そんなのは現実で嫌という程見ざるを得ないんだ。宇宙の向こうとか剣と魔法の世界とか、そういうのは物語だからこそ見られるもんなんだからさ。

 

明日は昼過ぎに散髪に行きますが、やっぱり眼鏡作りに行ったほうがいいよなあ。

スペアというか、休みの日だとか外出用にもう1本。前の眼鏡がまったく合わなくなって眼精疲労起こしてたぐらいだから、今かけてる仕事用の眼鏡を何かで壊しちゃったりしたら即アウトだし、もう1本ないとなあ。

今の視力だとレンズは特注になっちゃうので、PC作業用にブルーライトカットにすると、更にお値段上がる……。今かけてるのはセルフレームだから、次に作るならメタルフレームがいいよなあ。ただしお手頃ので。

ただ、どんなデザインにするか選ぶの難しい。変に流行りもんに飛びつくと若作りアトモスフィア濃厚だし、逆に落ち着きすぎるの選べばババ臭いし、程よいのを探そうとなると、やっぱり街中に出ないとないんだよなあ。これだからど田舎は(吐き捨てる)

f:id:bf021hugtlang:20190226225435j:image

シルバーのフレームもいいんだけど、似合わなかったらどうしようもない。

あとは「スカイ・クロラ」のヒロイン、草薙水素の伊達眼鏡みたいな華奢なフレームか。

f:id:bf021hugtlang:20190226225719j:image

さすがにこれにする程のおしゃれ上級者じゃないし、まあ、とりあえず店で現物見て値段で決めるか。

まずは散髪してから眼鏡屋に行こう。