雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

通販で服を買うのはバクチめいている

ゆうべはダラダラ考えて、結局クリアアサヒ3本呑んで寝たら昼までゴロゴロしてましたよ!

飯食って、月末の遠征の宿と新幹線のパック料金払いにマミーとコンビニに行って、部屋の床拭いて加湿器掃除して、けもフレ観ながらお茶飲みながら編み物してました。とりあえず洗濯と掃除はした。

明日からまた3連勤か。

 

マミー、コンビニ発券機の扱いがさっぱりなので随行を命じられましたが、雨がぱらついてたので傘さして出たら、俺の持ってたビニ傘が臨終のときを迎えました。骨が根元からボッキリ。しかも2本。

もう何年使ってたのかわからないぐらい使い続けてたので、仕方ないといえば仕方ない。帰りに傘買うかと訊かれましたが、同じ買うならしっかりしたもんの方がいいだろうし、ビニ傘に頼るほどの緊急性はないし、雨はほとんどやみかけみたいで、わざわざビニール傘買ってさす程でもないしで、そのまま帰ってきました。

本降りでもなければ傘ささないし、仕事に出るときは鞄に折り畳み入れっぱなしにしてるし、あんまり欲しいとは思わないんだよなあ。むしろ邪魔。写真撮るようになったら余計に傘が鬱陶しくなりました。

帽子とコートで足りるだろ。

 

ああ、そういえば昼間に、期間限定で転がり込んだTポイントが失効しないうちにと思って、シャツ通販したんだった。春物の御手杵カラー。現物届いて、よさそうだったら遠征に持っていこう。ダメだったら家で着る。

どうしようまじでどうしよう。近侍のイメージカラーのもんばっかり買っちゃう。違う色の服買おうと思ってたのに。いやでも色が気になったんだもの。あとねえ、もういっこ気がついたんだけど、緑にチャコールグレーだったかな、裾とか襟とかに差し色が入ってて、この組み合わせ、バーガ・ハリのカラーリングだった。バーガ・ハリBSコブラ。「ファイブスター物語」の。画面で見ただけだからまだなんともいえないけど、実際に届いたときにどんな具合の色合いなのか。通販はその辺がバクチっぽい。

今のところは待つのみ。博打の結果がどう転ぶのかはいずれまた。

さてアレルギーの薬飲んで寝よう。