雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

家族で旅行に行くと突拍子もないことを言い出される

仕事の帰りに買い物してきたった。

実際に店を覗くまで、何買うかすらノープランだ!(CV:中村悠一

で、まあそれなりにどうにか買いましたよ。

f:id:bf021hugtlang:20190310220838j:image

帽子と、えーと、あと、その、なんだ。また緑系の色の、シャツ。

違う色にしようと思ったら、ミントグリーンになりました。まあほら、御手杵カラーって、どっちかというと濃いめの緑ですから、ちょっと雰囲気も変わるでしょう。ねえ。

帽子はさすがにグレーにしました。上衣はめんどくせえので、もう今着てるパーカー着ていく。肌寒くなったら薄手の綿スカーフ。一応貼るカイロも持って出ますよ。

 

なんてことしてたら、さっきマミーがめんどくせえことを言いだしましてね。

2日目は俺を野放しにしてくれと言ってあったんですが、朝飯はどこへ行くのかと訊くので、河原町三条の進々堂だと答えたら「行ってみたい」とね、言いだしましてね。

基本、外に出るのが億劫なのか調べるのが面倒なのか、宿の朝飯ですませてる人たちなんですが、旅先での俺の食事情が気になったらしく、行ってみたいと言いだしました。

断るとさらにめんどくせえので構わないとは答えたけど、まじか。モーニング決める前に六角堂行くつもりだったのに。もういい。もう知らん。

f:id:bf021hugtlang:20190310222305j:image

何気ないオーレがフラメンコ師匠をきずつけた。

何気ない「朝ごはん外で食べたい」が俺ちゃんをきずつけた。

しかし、きずついた者同士が出逢うことはない。

f:id:bf021hugtlang:20190310222649j:image

気分的にはこうです。

f:id:bf021hugtlang:20190310222814j:image

こんな感じで答えましたが。

まあ、一日ついて行くとか言い出しても俺は知らん。構わずお守り類をいただきに行っておじいちゃんと兄者に会いに行くので。

そしてモーパイの続きを観ながら星宮ちゃんに癒される私。星宮ちゃんはかわいいねえ(親戚のじーさん的まなざし)(てゆうか短刀を見守る三日月宗近アトモスフィア濃厚)

ジーンズは給料出てからだな。