雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

たまに観る異世界居酒屋はちょっとしたリーサルウェポン

今日から4連勤だぜ。

世間は土日は休むとかいう軟弱者が溢れているようですが、そんなことは知ったことか。

f:id:bf021hugtlang:20190314210543j:image

甘えるな。

 

と、ツカミで鬼軍曹めいたことを言いましたが、今日は撮れ高をご覧いただいてサクッと終わりますからね。あんしんです。

 

ということで、いくぞ。

f:id:bf021hugtlang:20190314210804j:image

夕方5時過ぎ。明るくなったなあ。

夕方のこのぐらいの空の、雲の青灰色に鴇色のハイライトという色合わせが好きなんですよ。

いい色だなあ。

f:id:bf021hugtlang:20190314211211j:image

日が落ちてからもう1枚。ISOを2100まで上げて、フラッシュなしで撮影。やっぱりフラッシュは邪道。

感度を上げてもフラッシュは焚かぬ。

それが俺の漢道。

 

今日はね、朝のうちに鉢をベランダに出して仕事に出ましたが、明日また朝余裕があれば出しておかないと。

アラビアジャスミンワイヤープランツは、様子を見て室内に置いたままにしてます。ワイヤープランツについては、このバクチがどう転ぶか楽しみなような不安なような。

きのうの今日でいきなりどうこう、というわけにはいかないですから、しばらくは様子見。

 

しまった。うっかり久々に「異世界居酒屋」なんて観てしまった。やめろ! やめるんだなぎら健壱! そんなにうまそうに一杯やるんじゃない! 世の中には連勤で休みまで呑めなくて泣いている人だっているんですよ!(血の涙)

月曜は休みだ。シーズン開幕メルボルン決勝を心ゆくまで楽しむために、唐揚げと白アスパラと岩下の新生姜を買って帰らなくては。くっそ。おのれ、あんなにうまそうに唐揚げで泡が出る茶色いやつをお呑みになりやがって。うまやらしい。この怒りは日曜の仕事上がりまで取っておこう。

職場のある施設内に、しばらく前にできた中華屋、唐揚げうまいんだよな。ときどき春巻だの小籠包だの買ってたら、店の姐ちゃんに顔覚えられたっぽい。まあいい。唐揚げ買って帰る。

 

明日はチコちゃん観てサクッと寝る。今日はもう少しダラダラしてから寝てやる。