雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

私の写真はゲージツとかなんか高尚なもんじゃなくて生存記録みたいなもん

今日もなんか疲れてますがどうにか生きてるYO!☆

明日は買い物に行く予定だけど、俺ちゃんちゃんと朝のうちに起きられるのかな。

まあその点は明日の俺に丸投げだ。

 

今日はあんまり写真撮れませんでしたが、しばらく寒かったり帰る頃には真っ暗だったりで撮れなかった時期もあるから、それを思えば写真を撮ってるだけ前進してますね(言ったもん勝ち)

f:id:bf021hugtlang:20190319222428j:image
f:id:bf021hugtlang:20190319222436j:image

ハイ「この花なんだろう」って言って結局調べないやつー(ボブネミミッミのあの喋りで)

f:id:bf021hugtlang:20190319222615j:image

夕方の木蓮

やっぱり私はISOめっちゃいじって撮る方が性に合ってる。

フラッシュ焚くのは好かぬ。アイドルのパパラッチじゃねえんだ、フラッシュなんていらねえんだよ。山姥切国広のポラロイド写真じゃねえ。てゆうかまんば君撮るのにフラッシュなんかいらないかんね?あの子はもともとキラッキラだからフラッシュ意味ねえからね?

そうね、ごく普通のスナップとか撮るのに、フラッシュなんか使ってたらべったりした写真になるんだ。照明当たってるものが全部変にくっきり浮き出しちゃって、背景と馴染まないの。

フラッシュなんて必要なのはスタジオ撮影ぐらいじゃないのか。

基本的には「撮影のためにシチュエーション作って撮る」ってもんじゃない限りいらないのじゃないかと思う。特殊な状況でたまに助けを借りる程度で、普段はいらないだろ。

 

明日は買い物に行く予定だけど、仕事から帰ったらマミーに買い物頼まれました。

チコちゃんの本が出たらしいですが、それ。

マミー、チコちゃん好きみたいで、うちは毎週欠かさず「チコちゃんに叱られる」観てます。

まあなんであれ、すべては明日になってから。

なんか昼間から頭の中で「虹色ガールドロップ」のオープニング曲が流れてるので、違うもんで打ち消してから寝ようと思います。

なんだろう。何がいいかしら。パト2とかどうかしら。また押井作品かよとか言われそうだけど、もういいや。もう知らん。

よし。私は。パト2を。観るぞ。

あ、サラミ切って岩下の新生姜出さなくっちゃ(いそいそ)