雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

実際に足を運んで歩く者だけが面白いものを見つけられるんだっぺ

きのうは御手杵の故郷に行って、おとなとしてどうなのかというぐらいハジけていましたが、今日は書き漏らしていた小ネタを少々。

 

f:id:bf021hugtlang:20190530215913j:image
f:id:bf021hugtlang:20190530215907j:image

まずは蔵美術館へ向かう道中。すげえモリゾーみたいになってる家と、飛び出し坊や的看板。

f:id:bf021hugtlang:20190530220045j:image

蔵美術館の入り口にあった、

「あ、豆だ! 豆だろ! 豆にかたち似てる! 」

ハートとは決して言わないのが御手杵御手杵たる所以。

f:id:bf021hugtlang:20190530220302j:image

今どき天水桶なんてそうそうないぞ。どうだ若者は知らんだろうブハハハハハハハ。

f:id:bf021hugtlang:20190530220456j:image
f:id:bf021hugtlang:20190530220500j:image

町の中にフツーに蔵があるってのも、このご時世だとすごいよね。武勇は折を見て呑む(呑み取りの構え)(むっちゃんと次郎ちゃんと日本号がアップを始めました)

f:id:bf021hugtlang:20190530220850j:image
f:id:bf021hugtlang:20190530220844j:image

そして帰りの電車、行き先を間違えて逆方向に行く電車に乗ったのに気がついて途中下車。

普段だと10分も待たされれば軽く苛立ちもしますが、きのうはなぜか平気でした。このスコンと広い畑と空、向こうまで伸びる線路。40分待つ間、カメラバッグに入れていた「世界の辺境とハードボイルド室町時代」を読んでいましたが、とにかくすごくのんびりと落ち着いてました。「何もしない時間」ってのも、たまにはいいもんです。

f:id:bf021hugtlang:20190530221543j:image

こういう一重咲きの薔薇も素朴でいいなあ。

 

今日からまた4連勤なんですがね、出勤してからずっと「御手杵やばかった」「まじでイケメンだった」「また行くという選択肢しかないですわ」って言っていた俺は、相当めんどくせえ奴だったことだろう。姐さんすんません。

よし、あと3日生きる。

そうそう、きのうは思ったよりお金使わずに済んじゃったので、来月サラムナマステさんに2回行けるか。あるいは1回ぶんしか日程取れなくても、いつもより1品2品多く食べられるか。ようしゃなききょだいナンが呼んでいる。

きのうは結局、カバン片付けたりしてたら遅くなっちゃったんで、今日は早く寝るぞ。