雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

たまに何でこんなところでという場所で虫に遭遇することないか

明日は月曜日だそうですね。私は休みですが。

今テレビで「関ヶ原」やってますが、鬼島津の捨てがまりはやりそうにないので、とっととコレ書いて心ゆくまでドリフ7周目の続きを観ようと思います。俺の中の関ヶ原は、かわいいとイケメンと漢前がインフレを起こした島津のせがれが井伊の赤備え相手に堂々勝負を挑んで、鬼のように強すぎてビビられて逃げられる烏頭坂。直政首置いてけ。

そうそう、きのうは背中の上半分が痛かったわけですが、一晩経ったら落ち着いたらしく、痛みの源泉がはっきりわかるようになりました。首の右後ろと右肩甲骨周り。今日も湿布貼っているので、これで変わるといいんだけど、明日はもう出かけないでダラダラしていよう。

 

f:id:bf021hugtlang:20190602215813j:image

きのうの帰りに見たこの虫、おとなになると何に化けるんだろう。カブトムシとかクワガタとか、幼虫ってこんなんじゃなかったっけ。

何で遊歩道を横断大移動してたんだろう。

 

やっと窓を開けても問題ない季節になりました。ちょっと前までは花粉が飛んでるから密閉せざるを得なかったけど、こうして換気できるのはいいもんです。

夜も空気が適度に冷えて気持ちいいし、散歩するには最高ですね。

今ぐらいの時季から秋口にかけて、そのぐらいが散歩するにはちょうどいい。日が傾いてから夜中にかけての、どこかの時間帯でのんびりと。

とは思うけど、実際にはなかなか出歩くわけにもいかないので、窓開けて風が抜ける程度で妥協。

昼間は明るいし、気温も高いからね。ゆるゆる歩くには涼しい方がいいんですよ。

 

明日は掃除洗濯して、あとはもうお茶淹れてひたすらだらけていく。何人たりともとめられぬ、至高のダラダラを体現してやるぜ。