雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

川村美術館さんありがとうございますからの瀉血治療の有効性

さあ4連勤が終わった。明日は休みだ。

日中までは、夜にはお茶淹れてカステラ食べてとか考えてたんだ。日中までは。

仕事終わった瞬間、いきなり呑まないとやってられないレベルの疲れを自覚。

越南珈琲は明日だ。

今日は仕事の関連で思わぬ出費があったので、お茶は紅茶になっちゃうけど仕方ない。茉莉春毫は給料出てから買う。とりあえず珈琲はどうにかなったし。

あ、明日はアレだ。コーネル展のカタログ通販の受付メールきたから、本体納める化粧箱のデザイン選んで返信しなくては。給料出たら即座に払込だ。

f:id:bf021hugtlang:20190618213503j:image

コレね、このパターンのデザインがなんかグッときた。これ頼もう。

 

で。ここでいきなり関係のない話。

ここしばらく、ミョーに口の中が甘いことが続きましてね。

飯のメニューも無関係、時間帯によっては何も食ってないのに甘いの。

どうにもおかしいと思ってググってみたんですよ。

そうしたら、可能性は2つ。糖尿の症状か、歯茎の化膿。

糖尿はね、健康診断受けても問題なしなので、まあ星海坊主(親父)は糖尿だけど可能性は低い。

もう一方、歯茎の化膿ね。むしろこっちの方だろ。顎関節症持ちで歯を噛みしめるヘキがあるせいか、どうも歯茎に圧がかかるようで、しかも接骨院でも同じこと指摘される程度にかなりのストレス体質らしく、歯医者にかかるたびに「歯茎が鬱血しやすいからテキトーに血を抜いてね」と言われるんですよ。瀉血か。中世の医療か。(ペストのマスクをつける)

そういえば、ここのところ歯磨きがボチボチな感じだった。いや磨いてるけど、なんていうかこう、フツーに。

ということで、きのう今日と、朝の歯磨きで瀉血したらですね。まるで違う。変な甘みがまったくなくなった。スゴクネ?

調べたときに見たサイトだと「歯茎を傷つけないように」なんて腫れ物扱いでしたが、瀉血効いたわ。

吹き出物とかも、ある程度炎症取れたら膿を絞り出して治すわけだし、歯茎だけがそれをやっちゃいかんという法はないだろう。

もっとも、私の場合は医者が診て「ガンガンやれ」と診断して、しかもガチの炎症だの歯槽膿漏だのというレベルに行くはるか手前、ひのきのぼうとぬののふくでスライムと戯れてるところにいるから効果があったのかもしれませんが。

まじでやばい方は、ちゃんとプロとしっかり相談してやろう。木苺じいちゃんと約束だ。

f:id:bf021hugtlang:20190618213730j:image

明日にでも、時間かけて歯を磨いてみよう。休みでもないと時間がかかることは腰据えてできないからね。

 

ということで、私はこれからドリフ10周目を観ながら泡の出る茶色いやつを呑もうと思います。