雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

そろそろ暑い日に逃げ出せる涼しい場所を探しておかなくては

ダラダラしてました。

午前中に掃除洗濯して、昼過ぎにパン屋で昼のパン買って、それ以外はひたすら越南珈琲とジャスミン茶飲みながら読書にブッ込んでました。

この間の「名探偵・森江春策」からの流れで、全ての原点「殺人喜劇の13人」。

ほぼほぼ1日を充ててましたが、何ぞ。このやりきった感、この疾走感は何ぞ。

もうね、みんな読んで。森江君へもくて最高だから。おんなのこは両親に紹介しやすいアトモスフィア濃厚だから。

いきなり長編は読み切る自信がないとか、シリーズものは手を出すとキリがなくなるから、ってあなたは、アレ。短編集の「奇譚を売る店」とか、単作長編いけるなら「紅楼夢の殺人」とかいってみましょう。騙されたと思って。アタシに騙されなさい(CV:おすぎ)

 

そうそう、ここのところ、なぜか目黒の庭園美術館がやたらテレビに出てるけど、なんかあったんですかね。マミーとブラタモリ見てたら初っ端に出てきたし、さっきもフジテレビで林先生の番組をマミーが見てたら、また出てきました。何なんだ。アール・デコ流行るのか。また。そうしたらお兄様に「あなたは堕落しました」って宣告しないといかんな(性懲りもなく若者がわからないネタを持ち出す)

ここ、建物自体がすごいから、美術展だけでなく建築も見どころなんですよ。めったに観られない最高のデザインがゴロゴロしててイイですよ。

 

さて。

今日はすげえ天気よくて、しかももうえー加減夜も遅いというのに、まだ気温が下がらないですね。窓全開で風通しよくしてるのにあっつい。

昼間に鉢植えに水やれば、茉莉花多肉植物に花がついてるし。

f:id:bf021hugtlang:20190626222942j:image
f:id:bf021hugtlang:20190626222948j:image

なんか歌仙さんの戦装束についてる牡丹みたいだなと思って買ったんだけど、多肉植物ってこんなホイホイ花つけるような、そんなイージーな奴だったっけ?ときどきにしか水やってないよ?

あまりの暑さに癒しがほしくて本丸へ戻れば、御手杵からの手紙来てました。

f:id:bf021hugtlang:20190626223237j:image

んああああああああああああああああ杵君がんばってそして早く帰ってきてあとごはんはちゃんとお腹いっぱい食べられてるのあああああああああああああああああ心配しかないうわああああああああああああああああああ(五虎退・秋田・今剣・謙信景光・包丁・小夜のお子様組が管理人さんの懐と周りを固める)(管理人さんの口に甘物をねじ込むみっちゃんと小豆君)

 

とりあえず明日から4連勤なんだけど、大丈夫なのか天気。売上取れるのか俺。

なんか週末天気悪いとかいう話だし台風云々なんて予報も見たけど、めんどくせえな。もう知らん!

明日から連戦なので、早いところ寝ることにします。

あ、散髪は来週辺りのどこかで行こう。あっつくてかなわん。毛刈りを頼もう。

ところで水分とると便秘が治る、ような気がするのは気のせいでしょうかね。休みにお茶飲み倒してたら明らかに違うので、悩んでる方は水分とってみるとイイかも。

f:id:bf021hugtlang:20190626225643j:image

臭いものには蓋をしろ(硝石集めの歌を歌って踊り出す)