雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

お茶は油断するとすぐになくなるのがおそろしい

きのう今日と、あまりにあっついので、帰ると即座に水出しジャスミン茶を仕込んでおります。

夕方に仕込んで、3時間ぐらい冷蔵庫に放置しておくと完成。あとはそのまま飲もうと越南珈琲にしようと自由。

簡単にできるのはいいんだけど、手順にハードルがなきに等しいから、やたらと気軽に作っていて、この間買ってきたばっかりなのにもう半分近くなくなってきてる。いかん。

ここのところ待ちに待っていたコーネル展のカタログは、やっと発送完了のメールが来ました。G20の影響で到着が遅れるかもなんて文面にはありましたが、千葉から東京都内に送るんだから、そうそう何日も待たされることもないでしょう。

 

さっき御手杵君からの手紙を読んできましたが、そうか、修行はそこへ行ったのか。まさに原点だよね確かに。

でもさあ、そのシメのひと言は、もうどんだけ審神者殺しなの。天然タラシもいいところだわ。おそろしい子! そんなこと言われたらこう、審神者のハート串刺されるわ! ちょっとは自覚を持て!

 

今日で4連勤は折り返し、明日あさって仕事に出れば休みです。

明日か……。明日は御手杵が帰ってくるんだよね。

大丈夫か私。極の戦装束見たらそのまま死ぬんじゃないのか。生きろ。生きて出陣させなくては。

 

いかん。今、ねむみでめちゃくちゃボー……っとしてた。

f:id:bf021hugtlang:20190628220221j:image

まさに木苺じいちゃんのこの状態。

この何日か、仕事で発注かけた什器が、問屋のやらかしで仕入れたのに入ってこない(2連続)からの、今日は頼んだ分の半分しか入ってない、とダブルスコアを喰らいました。しかも一番使う什器を。

f:id:bf021hugtlang:20190628220621j:image
f:id:bf021hugtlang:20190628220625j:image

ねえもうこのぐらい怒り狂っていいよね。ねえ。

なんかはなはだしくねむみが強いので、今日はそこそこで寝ます。毎度寝る寝る言ってるけど、実際寝る前のタイミングで書いてることがほとんどだから、もう仕方ないよな。な。

明日あさって生きろ。御手杵の極装束を見るのだ。この目で。がんばる。