雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

間合いは広く取っておくに限る

ゆうべはすげえめんどくせえ感じの内容になりましたが、とりあえず私の生活は平和です。

平和すぎて「もう乱れろよ」とかいいそうなぐらい、そういう「武士沢レシーブ」の武士沢みたいなこと言いそうなぐらい平和です。

家族ってのは、極論すれば嫌でも付き合わざるを得ない他人だと思ってるので、ある時期にそれを悟ってからは隙あらば距離を開けようとする付き合い方に変えました。間合いは大事だ。刀、槍、弓、種子島、それぞれ適した間合いが変わるからね。すげえ仲のいい家族であれば素手の間合いでもいいだろうし、逆に「ゴッドファーザー」みたいに兄弟に刺客を送るぐらいの関係であれば弓の間合いでも近すぎるでしょ。で、私の場合は正面から行かないことにしてるので、投石機の間合いぐらいがちょうどいいようですね。

必要なことは言っておく。ただし細かいことは、いちいち伝えてると煩雑で面倒だし、そこまで情報開示する義務も必要もないので伏せておく。それぐらいでいいんじゃないか。半分ぐらい黙ってるのがちょうどいいようですね。私の場合は。

具体的に例を挙げれば、旅行に行く、遠出するときには「京都に行く」「結城に行く」とざっくりしたことは言っておく。宿を取るならそれも教えておく。ただ、旅先で杵君の本体に会っただの先斗町で呑んでからヱビスビヤホール行っただの、そういう細部は「どうでもいい話」で、しかも面倒な反応しかかえらないので、互いの平和のために黙っておく。訊かれれば答える、訊かれなければ申告する必要は一切ない。今のところはこれでうまく行っているので、当分このまま行くでしょうね。

あれこれ口出されたり監視されたりが大嫌いなので。自分から求めた助言ならともかく、あきまん先生の仰る「アドバイス罪」が適用される口出しはいらねえ。自分で選択して失敗したなら納得できるんだよ。痛くなければ覚えませぬ。

 

若者で、家族の干渉が鬱陶しいという方、物は試しで間合いと戦略・戦術を変えてみましょう。

 

f:id:bf021hugtlang:20190716220003j:image
f:id:bf021hugtlang:20190716215935j:image
f:id:bf021hugtlang:20190716215945j:image
f:id:bf021hugtlang:20190716215951j:image

梅雨ですね。いつになったら気温が上がるのか。あまりに冷えるから、また冬のフートン出して寝てますよ。

首はまだ痛みがあるの。しつこいな。初めのうちの、あからさまにアブナイな痛み方がなくなっただけましだと思おう。

ところで、DAZNのクレカ支払い、新しいカード情報が反映されないんだけど、これはどういうことなんだってばよ。10日以上試してるんだけどダメ。なんだ。ヤッホーのTポイントのアレはダメなのか。一応JCBだぞ。よそは問題なく切り替えられてるのに。もう頼むからトラブルなく気分よくF1観させてくれよ。

ひとまずググって対策を考えておくか。