雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

オリンピックなんざ知るか俺の夏は京都で甘味処と寺社とビヤホールを回るんだよ

明日仕事に出ると休み。

午前中に美容院の予約入れましたが、朝から暑くなるのは勘弁してほしい。

今日も暑かったので、すいかすげえ切ってました。

明日あと1ラウンドあるんだよなあ。死なない程度にがんばるぞい。


f:id:bf021hugtlang:20190731224542j:image
f:id:bf021hugtlang:20190731224553j:image
f:id:bf021hugtlang:20190731224607j:image

さて今日の撮れ高だ。

国立駅の旧駅舎は、だいぶ形ができてきてますね。

今年の暮れに完成予定だそうですが、もうさあ、何でもオリンピック合わせはやめろって。

 

マミーが北京五輪を「川挟んで向こう岸の住人がオリンピックやってることすら知らないのおかしい」と言っていますが、うん、まあ、アレだ。俺はそれ、無理もないと思ってる。

格差どうこうって話じゃない。

そういうお国柄って部分もある。

その昔は、皇帝がどんな政治していようとそれが下々に知れ渡ることはないし、それで世界はうまく回ってたの。庶民もそんなもん知ろうとも思わない。自分たちの生活に関係ないから。税金は「払ってやるから口を出すな」という、赤子におしゃぶり咥えさせる感覚でしかない。

だから要は、その延長なんですよ。あんなもん、翼賛企業と政府とスポーツ関係者以外には、まったく何の利も関係もないもの。知ってるからって稼ぎが増えるわけでなし、スポーツが好きな人間でもない限り、興味なんて示しゃしませんって。

私も思っくそ興味ない。関心持ったら源泉いらねえ5000兆円くれるとか、ヌースト御手杵君フィギュアとねん御手杵君が発売されるとかだったら関心の一つも示そうと思うけど。

やっぱりまじでやろうぜ。裏オリンピック。審判抱き込み放題、ドーピングし放題、身体改造し放題の裏オリンピック。

 

よし、明日は帰りにでも銀行で貯金を確認して、自由になる金があって、更に予約が取れるなら、比企の御手杵君に会いに行こう。

推しには会えるうちに会っておく。