雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

自宅で再現できない料理はやっぱり食べに行けということか

台風だそうですね。もっとも、さしたる影響も受けず、フツーに定時まで仕事して、ツマミ買ってきましたが。

さっきベランダに残していた鉢植えも取り込んだ。床拭いて洗濯物干したので、もうあとは呑んで寝るだけ。

バイトちゃんから「立喰師列伝」の円盤が帰ってきました。貸すときに「絶対お腹すいてるときに観ちゃダメよ」と釘を刺しておきましたが「その通りでした」とのことで、結構楽しく観てくれた様子。

今日は夕飯にいきなりうなぎが出てきました。で、まあまたアレを再現できるかと思って卵焼いてみたんですがね。

アレには遠く及ばない。わかってはいたけど。でもやらずにはいられない。

f:id:bf021hugtlang:20190815223149j:image

また食べに行こう、アレ。

 

さて、きのう今日でどうにか遅れを取り戻した連隊戦ですが、ボス戦のドロップ、誰だ大包平とか祢々切丸とか出るなんて言ってたのは。運営だよ! 稀ドロだけどさ! まだどっちも出てきやしねえ! たまにみっちゃんとか、たいがい大倶利伽羅とか加州とか、なんかそんな感じ。まあいい。まず習合に回して、乱舞レベル上がり切ったら連結だ。

f:id:bf021hugtlang:20190815223629j:image

ゆうべは寝る間際にこんなことやってました。

真ん中のアメジストにゴム糸通して完成。これで極前の御手杵君カラー再現が完成。あ、メインの緑系はもっと濃い目の色味でもいいな。また考えよう。あとは赤いのを抜いて白いのを足せば、極カラーだな。で、ここに黒を入れると無用組カラー。

もちとかパペットとかで揃えるのもいいけど、こういう言わないとわからないやり方で推しのイメージカラーを使うの、結構好きです。言わなきゃわからないということは、堂々と推しのイメージカラーを身につけながら、涼しい顔で振舞っていられる。ヲタグッズだと肩身がせまい場所への外出でも、こういうやり方なら堂々としていられる。

どうすか。皆様も是非。

 

もうね、今日は天気が荒れてるし、お子様が寝て静かになったらなんか始めよう。

明日は思くそダラダラしてやるぜ。