雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

真っ白に脱げ落ちたそれは熱中症ゆえなのか

f:id:bf021hugtlang:20190817201350j:image

この前たまたま見つけたもの。

脱皮ってこんなにきれいに脱げるもんなんですね。トカゲ系嫌いな方には申し訳ないツカミですが、私は小さいもんならそう苦手ではないです。あまりでかいと、遠くから見てるだけでいいやとは思いますが。

どっちかというとネズミ系の方がダメかもしれない。

ハムスターとか、写真や映像ではかわいいとは思うけど、実際に見ると「ネズミ」としか捉えられない。

やっぱりね、犬ですよ。いぬ。いぬはいいぞ。濡れると臭いし最高過ぎる。

 

さて、連隊戦は現在、夜光貝が70000ちょっと。小狐丸がカンストしたので、代打に極兼さん入れました。鳴狐カンストはまだか。

それにしても、とうらぶは本当に子供たちがかわいいよなあ。

 

今日は職場でおそろしい話を聞きましてね。

社員のニイちゃんが、この間熱中症になったそうで、アパートの便所で倒れて、幸い自力で我に返って仕事に出られたそうなんですがね。

こういうとき、独り住まいの独身者はこわいよね。

その話を聞いて、まず姐さんは「ちゃんと水飲んで」と釘を刺し、更に私も「OS-1領置しとけ! 」。

なんか体調が思わしくないな、というときにOS-1飲んで、うまいと思ったら、そのときはまじで体調が悪いとわかるのだそうですよ。健康だと、なんかこう、今ひとつな味なのだそうです。

独り暮らしの人は、冗談抜きでOS-1買っておくとよさそうです。医者に行くかどうか、明日休みをもらって寝るかどうかの判断をつけるには、わかりやすい判別法だと思うので。

あとは何だろう。ひたすら寝るのがいいのかしら。きのうはすげえねむみに襲われて、10時半ぐらいで寝てましたが、今日もたぶんそのぐらいで寝ちゃうかもしれません。連隊戦は明日のノルマまで回ってて、やや余裕があるし、やっぱりちゃんと寝てると体力に不安を感じることも少ない。

人間は食って寝ないと死ぬんだな。納得。

 

あと3日、なんか天気予報は猛暑だの残暑だの言ってますが、死なない程度にがんばります。

御手杵君の銀幕デビューをこの目で見るまで死ねない。生きる。そして「俺の推しはでかいスクリーンでこそ映えるな」ってやる。ドヤ顔でやる。

皆様、食欲と睡眠欲さえ満たしておけば死ぬことはありません。共に乗り切りましょう。