雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

推しに関しては妥協できないのはそういう星のもとに生まれたと受け入れるしかないのだ

今日は休みだったけど、ちょっと外に出てましたよ。

相談の結果、姐さんからのGOが出たので異動になる店長への餞別を買って、そのまま自分の買い物もしてきました。

必要なもんと好きで買ってるもんと、珍しくほぼ半々。

まずヘアアイロン用のローションとリップバーム、接着剤買いました。眼鏡の鼻パッドがやたらと取れるし、かといって毎度買ってるのも面倒なのでもう貼り付けちまえ、というヤケクソ。

あとは、なんとなく買うの忘れてそのままになってた「いとしのムーコ」11巻と「雪風」の続編、それからホワイトジェイドとオブシディアンのブレス用石。これでやっと、無用組カラーが真の完成を見る。

いや、確かにこの間、黒っぽい石を店で見つけて作ってみたけど、実際に作ったら今ひとつしっくりこなかったんですよ。で、違う手芸屋でホワイトジェイド見つけて、そのまま黒い石見たら、その瞬間に「たぬき君だ」。ドンピシャの色味でした。これで無用組カラーができる!白はね、極になったら、ジャケットの下が白シャツに赤い、……ベスト? ベストかこれ? を着てるから、白が欲しかったんですよ。チラッと。これでやっと、近侍のカラーコーデができました。たぬき君はストイックなおとこなので、もう黒一色のシンプルさ。潔い。杵君はナチュラルにいいうちの子なので、多少着飾っても嫌味さ一切なし。いやもうなんなのこの親友コンビ最高かよ。

あとはもう、日取りによっては店長の送別会に出る可能性もあるので、今のところ派手な出費はそれぐらいかしら。マミーがトーハクでやってる奈良のお寺の仏像展に行きたいと言ってるので、そこで多少は出るかもしれないけどね。って待て、通常展示ググったら、おじいちゃんが! 9月末までおじいちゃんが展示されてる! 堀川も一緒だっていうし、行かねば! 別に日を改めて! 星海坊主(親父)も行くとか言ってるから、そうなるとさすがに通常展示エリアまで出張って激写、とかは憚られる。大般若と亀甲に会いに行ったときにはマミーを付き合わせることになって、展示室の外で休憩してたからねマミー。いつにしようか。日取りをちゃんと練っておかなくては。推しじゃないからどうでもいい、は、とうらぶに関しては存在しない。下宿屋本丸にいる以上、みんな等しくうちの子です。

あ、そうだ。「引っ越し大名」観るから、そのときに行ってしまおう。上野まで出ておじいちゃんと堀川に会ってから映画にするか、その逆にするか。上映館と時間、調べておこう。

 

というところで、今日の撮れ高

f:id:bf021hugtlang:20190823220510j:image
f:id:bf021hugtlang:20190823220515j:image
f:id:bf021hugtlang:20190823220522j:image
f:id:bf021hugtlang:20190823220528j:image

買い物のあとで、2時間ぐらい中国喫茶で雑文書いてました。亀ゼリー食べたかったんじゃい。

帰りの空はもう、夏が終わったよねこれは。

まだしばらくは夏の服装でいけるけど、こうなると時間の問題。

 

よっしゃ明日から4連勤だ。朝の寝覚めを多少はすっきりさせたいところだし、早めに寝ておこう。