雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

とうらぶは確実に審神者の行動範囲を広げていく

現在、夕方5時過ぎ。ロージナ茶房の2階席でコレを打鍵しております。

今日は健康診断がありましたが、個人的にはそっちはおまけというか余録というか、メインはその前。

f:id:bf021hugtlang:20190905171203j:image
f:id:bf021hugtlang:20190905171235j:image
f:id:bf021hugtlang:20190905171220j:image

行ってきました。上野はトーハク通常展示。

f:id:bf021hugtlang:20190905171449j:image
f:id:bf021hugtlang:20190905171440j:image

目的はこいつです。

f:id:bf021hugtlang:20190905171519j:image

こんな催しもしていることが判明しましたが、とりあえず今日は展示のみに絞っていきます。

f:id:bf021hugtlang:20190905171709j:image
f:id:bf021hugtlang:20190905171702j:image
f:id:bf021hugtlang:20190905171753j:image
f:id:bf021hugtlang:20190905171726j:image
f:id:bf021hugtlang:20190905171748j:image
f:id:bf021hugtlang:20190905171739j:image
f:id:bf021hugtlang:20190905171721j:image

展示室に入った瞬間、すぐにそれとわかるこの圧倒的な存在のありよう。脇から回り込むような位置で見えただけなのに「おじいちゃんだ」ってなりましたからね。即座に。

天下五剣オーラ何なの。もういや。何この存在感。

で、おじいちゃんは3月に藤森神社で復刻にも会っていたんですが、なんかね、こう、あのまんまでした。とうらぶの、おじいちゃんがそっくりそのままいます。あのゲーム、佇まいの再現率凄まじすぎて実際コワイなんですが。

確かに動かしようもなくそこにいる。でも存在感は押し付けがましくない。サラッと普通に、それこそ縁側で茶をすすっているぐらいの気軽さでいる。にも関わらず、そうしていてくれるが故の安心感も醸し出している。

ほんとうに、とうらぶのおじいちゃんがそのままいました。

で、他にも一緒に展示されていた刀も何振りか撮影して、頃合いを見て健康診断を受けに移動。

健診自体は小一時間で終わりまして、腹が減っていたのと、バリウム飲まされてたのとで、ここで昼にします。

検索でかかったラーメン屋のうち、気になる場所があったので行ってみました。

f:id:bf021hugtlang:20190905172926j:image
f:id:bf021hugtlang:20190905172920j:image
f:id:bf021hugtlang:20190905172931j:image

すげえところに入口があるでしょう。最初、どこから入るのかわからなくて3度見したもの。

しかも、こんなところから入ったその先で、

f:id:bf021hugtlang:20190905173048j:image

こんなラーメンが出てくるんだから驚きだぜ(CV:鶴丸国永)

まあ、こいつは10分でこうなるわけですが。

f:id:bf021hugtlang:20190905173218j:image

このあと、しばらく新橋駅周辺を歩いて、

f:id:bf021hugtlang:20190905173322j:image
f:id:bf021hugtlang:20190905173337j:image
f:id:bf021hugtlang:20190905173308j:image

中途半端な腹具合だったので、マクドナルドでバーガー食ってきました。

「今日はいつにも増して食うなあんた」って、いや御手杵君、管理人さん今朝まったく食べてないの見てるでしょ。そんな「仲間ができた」的にキラッキラしたまっすぐな目で見ないで。

いやあ、さすがは天下五剣で最もうつくしいなんて言われてるだけあって、そりゃあもうすごかったですよ。29日までの公開だから、行ける方は是非、なまで見ていただきたい。

なお、おじいちゃんのいる展示室は「奈良のみほとけ展」の展示スペースを通過した先なので、知らずに行くとかなり面食らうことと思われます。私、来週マミーとみほとけ展観る予定なので、ネタバレ回避に必死で通り抜けてきました。

ああ、VR刀剣のシアター見に行きたいけど、どこで行ったものか。給料日以降としても「引っ越し大名」も観たいし、おろしまるにいさんも上京するし、どう調整したものか。

なんだ8月終わったのに、なんでこんなに相変わらず忙しいんだ。

VR刀剣は10月6日最終日か。まったく。次から次へと。

 

さて、あとはテキトーなところで帰ります。

明日からまた仕事だ。