雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

秋のオットコ前壁紙祭り2019開催

10月になりましたね。私のところに挨拶のひとつもなく(何様)

日本のほとんどの地域で神が留守にしているわけですが、この隙を縫って、アイッフォーンとiPadの壁紙を変えました。

これまでは、PC・アイッフォーン・iPad共に御手杵君にしてましたが、今回はこう。

f:id:bf021hugtlang:20191001213351j:image

アイッフォーンはお豊。

f:id:bf021hugtlang:20191001213415p:image

iPadはたぬき君。

PCは御手杵君で変動なし、という、推しだけで固めてみた打線。

あのねえ、これやばいです。どの画面見てもニヨニヨします。なんでこいつらこんなにオットコ前なんでしょうね。

さっきまでBSで、京都の旅行ガイド番組見てましたが、今日のお題が刀剣ということで、めっさがっつり観てしまった。で、番組で出てきた場所のほとんどに行ってるっていうね、まあ審神者あるあるですよね。今度の遠征は、星海坊主(親父)とマミーの計画とかぶらなければ、薬研の復刻と宗三が住んでるし、建勲神社に行ってみようか。

 

ああ、また部屋の窓全開にしてるのに室温が下がらない。

カーテンちょっとめくって網戸一枚だけにしてみた。

おお、涼しいではないか。

これで美国が飛行機のエンジン停めれば申し分ないんだけどな。てゆうか建前上は9時以降エンジンかけないってことになってるんだよな。毎回防音裁判で突っ込まれてもやめない。ポリティカル系をちょっとでもかじってる身としては、やらざるを得ない場合もあるのはわかるんだけどね。

で、動画配信だの円盤だので映画観たりアニメ観たりしてると、もともと難聴持ちでセリフが聴き取りにくいから、集中したくてヘッドホン使用。

俺の聴力が落ちた原因、ヘッドホンなのか飛行機のエンジン音なのか、それともストレスなのか。どれが原因なのかがまったくわからん。ストレスは減らしましょうとか言われても、仕事が接客業だからゴリゴリにストレス溜まるし、飛行機の音も、町内に謎の難聴持ってる人が何人かいるみたいで、狭い地域に難聴持ちの出る頻度が高くねえか、とね、因果関係について疑惑もあるようなんですよ。かといってヘッドホンやめると、映画だのアニメだのを快適に観られないし、どうしろというのか。

医者で補聴器すすめられた場合を想定して、お値段をググってみたら、結構な金額が出てきました。

5万から10万。リラとかルピーとかじゃねえ。円で。

ドンだったら払えるのにね。この額面。

聴力検査した結果、難聴で障害者手帳発行されたときには助成金が出るケースもあるそうですが、そう都合よくはいかないだろ。第一、この金額だったらちょいと色つければ京都へ遠征に出られる(それかよ)

どうしたもんかなあ。どのタイミングで耳鼻科に行くべきか。きのう死ぬほどゴロゴロしてたのに、相変わらず耳鳴りの音量変わらないもんなあ。

明日また休みになってるから、あさってに何も変わらなくて、口座に残してる金額が診察代に足りそうなぐらいあったら、仕事帰りに検査してもらうか。一応、この前の健康診断の結果持っていこう。

 

ということで今日の撮れ高

f:id:bf021hugtlang:20191001221347j:image

夕方。

f:id:bf021hugtlang:20191001221410j:image

f:id:bf021hugtlang:20191001221434j:image
f:id:bf021hugtlang:20191001221444j:image
f:id:bf021hugtlang:20191001221440j:image

気がつけばもうコスモス。

f:id:bf021hugtlang:20191001221608j:image
f:id:bf021hugtlang:20191001221614j:image

旧駅舎、ついにここまでかたちになりました。

 

明日はまたダラダラするとして、今日はまた何か観てから寝るか。