雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

やはりいつも通りにやるのが一番ですわ

連勤中日。いきなり長谷川博己版「獄門島」が観たいけど、やっぱりヨーチューブで観るしかないのかしら。

探したものの、検索結果はDVDだのレンタル配信だのしかヒットせず、結局「鬼灯の冷徹」観てます。もう神経使いたくない。

明日仕事に出ると休みだから、そうしたら夜に少しはダラダラできる。

夜にお子様が寝て静かになったら、なんか重厚な本格ミステリとか観る。

 

星海坊主(親父)よ、早いところ遠征のルートを決めてくれ。2日目にかぶらないところに行くのに困るんだよ。

 

さっきテレビでクイズ番組やっていて、マミーが見てたのを飯食いながら横で見ていましたが、回答者に上坂書記長が出ておりました。出世したなあ。おめでとう書記長。

 

きのうはなんかクッッソつまらんニュースを目にしたので、ついイロイロ書き散らしましたが、もうね、一日の終わりに読み書きするなら、思い切りあほたれな方がいいよね。

ということで、俺の下宿屋本丸の話する? いや、コレ俺が面白いだけか。やめとこう。

f:id:bf021hugtlang:20191009220822j:image

ひと言でいうなら「今日カレーだよ! 」って言うと全員めっさ喜びます。あと鍋とかすき焼きも喜ぶ。

 

と、ここでいきなり「魔法使いの嫁」視聴開始。いや、この前の「ロード・エルメロイ二世」で英国ものを観たくなったので。

いやあ、チセを見ると必ず思い出すんですよ。ピクチャー・ブライド。明治の頃に、写真と相手の名前、住所だけ教えられてお嫁に出された女性です。まあ、時代が時代なので、人種間の問題もあって、完全に給料出さなくていい女中扱いですよね。チセを見ると何故か思い出すんですよ。自分が誰に買われるのかもわからない。どんな人間が買うのかもわからない。チセはたまたま、買われた相手が求めているものが、奴隷や使用人ではなくパートナーだったということですね。そういうことを思うと、やっぱりチセは覚悟で嫁いでる。

 

よし。明日は仕事が終わったら、岩下の新生姜とコンビーフと豆買って、人をダメにするディップを久し振りに錬成するか。パンかクラッカーもいるな。

とりあえず鼻先の人参が見えたので、死なない程度に仕事するぞい。

 

ううん、課金して久し振りに「人狼」観ようかなあ。