雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

これはステルスマーケティングではない

いよいよ来ましたね。台風。

規模と被害予想があまりに甚大で、ついに「ワルプルギス」なんて呼ばれ出しましたね。

まあ、完全にアレしか思い出せないよね。

一方私は、昼に卵を茹でて岩下汁に漬け込み、さっき出して切ってみました。

f:id:bf021hugtlang:20191011225342j:image

ヤダこれ絶対うまいやつだ。

で、ワルプルギスっていったら、やっぱりこうだよね。

f:id:bf021hugtlang:20191011225459j:image

小笠原も、接近の段階でこれですからね。

f:id:bf021hugtlang:20191011225546j:image

昼間に御令嬢から電話が入って、あさっての出勤は3時間ずらして11時に変更になったそうで、店を開けるのが午後1時予定。ただ、電車の運転再開予定が昼頃なんて話も出てるから、実際に店に着くのは何時になるのか。しかし、さすが御令嬢。きのうの段階では「土曜日にはいろいろわかるだろうから電話しますね」なんて言ってたけど、仕事が早い。

 

今日は何もしてません。鉢植えを部屋の中に引き揚げて、床拭いてお茶淹れて、あとは台風だからとパト1と廃棄物13号を立て続けに観てました。とうらぶで大阪城の地下に行って糸井重里ばりに埋蔵金を探しながら。押井監督が「パト2の上映後に『おっさんしか出てこなかった』って泣いてるおんなのこがいた」なんて仰ってましたが、廃棄物13号もね、これもほぼほぼ、おとなしか出ないですね。第2小隊のメンバーも出るには出るけど、脇役に徹していますし。しかも主人公の刑事バディの片割れ、おじさんの方は、綿引勝彦氏が声を当ててるといういぶし銀のキャスティング。派手なドンパチじゃなくて、おとなの男女の物語で見せる映画ですよ。こういうのの方が、実は何回も観られて面白い。

大阪城はしずかちゃんを第一部隊長にして、49階まで行きました。メンバーには極博多を入れるこのがめつさ。しずかちゃんは練度を上げるために最後まで攻撃されない隊長に据えてるので、押さえは無用組と薬研に頼んでおります。なんか、こういうときってたいがいこの3振りに頼るよなあ。

明日はゆっくりと、夜の「八つ墓村」完全新作ドラマに備えようと思います。

 

さて、せっかく作ったんだ、いつまでも放置はもったいない。卵で一杯やろう。

連休って、仕事を忘れ果てそうになっておそろしいんだけど、夜に呑んだくれても遅寝ができるってのは最高な。あ、フートンを出しておこう。

ああ、この岩下漬けは失神するほど簡単にできるので、手間はかけられないけどうまいものが食べたい方はぜひお試しください。テキトーな容器に、漬け込みたいものと岩下汁を同棲させて半日からひと晩冷蔵庫で放置。きゅうり、大根、人参、ミニトマト、チーズ、ゆで卵がおすすめです。

さあ、みんなで岩下の新生姜を余すところなく堪能しましょう。(グルグル目で)(実際オイシイ)