雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

おっさんになると一年過ぎるのが早いっていうのは実話だぞ

仕事帰りに旅行用サイズの小さい石鹸買ってきました。これでほぼ支度は終わった。はず。

明日あさって仕事に出るといよいよ遠征。でもまったく実感ないよ!あとはあさってに資金をおろして、ああ買い物メモ作っておかないとなあ。

今度こそ懐中しるこ用のお椀を買うのだ。あと北野でカステラ屋と祇園でチョコレート屋ハシゴして、ああそうだ、ロシアケーキ買おう。ロシアケーキ。

まあ、遠征が終わったら、即座に次の単騎遠征用の貯金始めるから、こんな優雅なこと言ってられるのも今のうちなんですがね。

 

f:id:bf021hugtlang:20191020231606j:image

買い物のあとに聖地・立川の駅で。

毎年これが出てくると、もう一年終わるのかよと軽い怒りが。

これといって季節を楽しむこともなく、イベントもなく、いつの間にか終わっている一年。この野郎。

今年はアレだ。俺から俺へのプレデントとして、武勇を通販で買って、魔界への誘いを買って、それで年を越そう。あわよくば元旦のニューイヤーコンサートも部屋でどっちかを呑みながら観る。

いいですよ、ニューイヤーコンサート。クラシック奏者の本気のお祭り騒ぎを見られます。毎年同じ曲で終わり。毎年同じ曲でアンコール。なのに観客全員ご満悦。こう言うとわけわからん感じしか漂いませんが、むしろ違うもんで〆たりアンコールで演奏したりしたら、その方が暴動になりかねない。ほんと何なのこのコンサート。説明するほどカオスにしかならないよ。

民放の正月番組はつまらないし、かといって正月早々ネットで動画配信も味気ない、ってときにはおひとつ、お試しください。国営放送だからCMで細切れにされるなんて無粋の極みはないし。「曲が終わるたびに一回裏に引っ込む指揮者の顔が段々赤くなっていく」とか、見どころもあるし。あれ、裏で何呑んでるんですかね。星海坊主(親父)はワインとか言ってますが、いや、ありゃ焼酎じゃないのか。

 

今日は買い物したら気が抜けたので、もういいや明日からまたがんばるわ。