雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

日本語で喋ってるとどうにか伝わる程度に回復しました

どうにか日本語を喋っていると判別できる程度に声が出るようになりました。

まだ鼻と喉にきてるのがあからさまではあるけど、明日は仕事に出よう。帰りに医者に寄って咳止めだけ出してもらおうかと思ったら、そういえば日曜だったか。仕方ない。この前出されたトローチでしのぐか。残りが半分もないんだけど、背に腹は変えられねえ。

今日はだいぶ楽になってきたので、朝は飯と共にチコちゃん再放送を観て、日中はメキシコ決勝のダイジェストからの「シャーロック」でお茶飲んでました。

今日のお茶のお供はこいつ。

f:id:bf021hugtlang:20191102202100j:image

いや、なんか「ずんだ」って書いてあって、こう、カッときて、クワッとなって、気がついたらレジに。さすが栄太楼、うまかったです。

だけどねえ待って御手杵君。「伊達の連中呼んでくる」って、そういうのはやめよう? 管理人さんのお茶菓子なくなっちゃうからね。うんそりゃあ管理人さんも食べさせてやりたいけど、まずその前においしいかどうか確認するのも大事なことなわけでさ。ねえ。

しかし、やっと固形物を飲み込んでも痛くない程度に落ち着いてくれたのでよかった。明日から3連勤なので、夜薬も飲んだし今日はサクッと寝てしまおう。

薬は明日の昼でひとまず終わり。ただいつもだと何だかんだ咳はしばらく残るから、月曜にはまた咳止めもらわないといけないかなあ。やっぱり。

月半ばに一度2連休が入ってるので、そこで撮影に出られたらいいなとは思ってますが、それまでに咳が落ち着いてくれるかどうか。ああ、どこに行くか考えておかなくては。

この前の遠征は、思っていたより出費を抑えられたけど、撮影枚数も少なかったし、何より帰りの中央線で喉をやられて、よかったのか悪かったのか曖昧でしたが、残った資金は早いところ遠征資金用の口座にぶち込んでおかなくては。あまり手元に置きっぱなしにすると、医療費に化けかねない。

ともあれ、まずは明日の仕事だ。目先のもんからいっこずつ片付けていこう。

あとは、中長期的な目標は、アレか。星海坊主(親父)に超望遠の交換レンズ、俺が使ってるデジイチには何が合うのか訊いて、カメラバッグのインナー整理して、必要そうなら新調して、そのぐらいか?

まあ、地道にやっつけていくことにします。