雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

猫は長靴をはくと賢くなり人間は靴下をはいて寝るとおかしな夢を見る

靴下をはいたまま寝るとおかしな夢を見ることが多かったので、裸足で寝たらおかしな夢を見ました。

出勤したら、この前買って置いていた箱ティッシュがなくなってました。

今日は人数がだぶついてるので30分早上がりになりました。

さすがに1週間も経てば、鼻をかむ回数もだいぶ減りましたが、それでもないと困るんですわ。

帰って十二国記の続きを読めば、状況がどんどんひどくなる一方で、待ってコレねえまじでどうなるの小野主上俺をどこへ連れて行くおつもりなんですか。てゆうか戴の主従は再会できるんですか。泰麒これまでの人生があの半年以外ドチャクソ過酷だっただけに、ちゃんと主上と再会させてやりたいんですわ。

てゆうか十二国記の何がうまいって、ちゃんと王と麒麟が互いを補完するようなキャラクターになってるんですよね。尚隆と六太は、あいつら完全に笑い飯漫才コンビだし、陽子と景麒は、クッッソ真面目な景麒に実はテケトーだった陽子という、兄やに足りない勢いをお嬢が持ってる主従だし、珠晶のところは気の優しいディズニープリンセス系従者に唐竹割ったような気性の主だし、漣は、あそこはオネエと女子の親友コンビだし、コンビ芸のバリエーションを見せるのががうまい。芸って言うな。

で、戴はねえ、泰麒が、まあ今は主上捜してるから完全戦闘モードで偽王相手に頭脳戦やってますが、子供の頃はおっとりしたいい子でねえ。それがああいう峻厳で謹厳実直な武人が主になったから、凄くいいバランスだと思いましたよねえ。シュッとしてるけどでかい王のあとを、ちっこい泰麒がちょこちょこついて行くのがかわいくてなあ。

そんな子が、大きくなって今ひどいところに追い込まれて、必死に知恵で闘ってるんですよ。

頼むからシヤワセになってくれ。オッさんからのお願い。

 

で、ここでまた話は変わる。

 

香港のデモが更に泥沼になりますね。

「なりそう」じゃないよ。もう、なるの確定でしょ。

大学生のおんなのこが転落死だそうで、警察発表は事故。ただ、どうもデモに熱心に参加していたお嬢さんだったようで、めっさ疑惑の残る死に方だった様子。

まあ、そうなると民主活動のアイコンになるのもほぼ決まりでしょうね。このお嬢さんの名が挙がって「彼女の犠牲を忘れるな」と、民主活動に参加する若者たちの団結のシンボルになる。60年代の安保闘争の頃の、あれが今香港でかたちを変えて再現されているんです。「人狼」や「立喰師列伝」ケツネコロッケのお銀に、笠井潔先生のカケル君シリーズ、古野まほろ先生の二条さんシリーズで描かれている、あの世界です。叩けば国際社会で非難される。叩き過ぎれば中心メンバーは地下に潜ってセクト化する。かといって放置すれば統治に亀裂が入り、そう遠くない先に破綻する。共産党にしてみれば頭が痛い案件でしょうが、もう諦めて香港は手放した方がいいんじゃないのかと思いますよ。一国二制度なんて、そんなんうまくいきゃしないんだよ。香港と台湾、ウイグルはもう中原とは違う天下なんだから、変に欲張るといいことないって。

 

なんてことを考えながら、アメリカ決勝の見逃し配信を観始めましたが、なんかライコネン=サン17番手スタートですでに燃え尽きております。3番手のマックス4番手のルクレール君に賭けるか。

いかん薬のせいなのかねむみがでてきたよ。でも今スタートしたところ。ああフェラーリが2台並んでおらっさる。ありがとうフェラーリ

だけど明日まだ仕事なんだ。ほどほどのところで寝ます。途中でおわっちゃったら、明日ダイジェストを観よう。やっと扁桃腺が落ち着いたんだ、やりたい放題はまだ無理だ。来週辺りまでは様子を見ながら行こう。

f:id:bf021hugtlang:20191108225739j:image

今回、全然楽しい話をしてないのでお口直し。

この前の遠征2日目に遭遇したカバ。

なんとも言えないあほ面。

よっしゃ。16日に外に出る予定だから、また変なもん探しをがんばるぞい。