雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いよいよ編み物を本格的に進められる季節が来やがりました

休日をすげえダラダラしておりました。

朝のうちに洗濯して、お茶淹れてひたすら「シャーロック」シーズン2から3まで駆け抜けておりました。夕方、さすがに冷え込みが気になり始めて、去年の冬場に作ってた床敷きのモチーフを作り始めました。

f:id:bf021hugtlang:20191111214729j:image
f:id:bf021hugtlang:20191111214737j:image

こいつ。

今、できた分を足元に敷いてますが、1枚あるだけで違う。すげえぬくい。

そこそこ枚数できたから、暇を見つけて広げていくぜ。

 

いやもう、あちらもんのドラマはガチで作ってるから完成度ハンパないなあ。ただお米の国は、テコ入れですぐに内輪揉め展開おっ始めるから、俺には「シャーロック」が一番合ってます。揉めたところでせいぜいシャーロックがジョンにボコられるぐらいで、元軍医に喧嘩売っちゃいかん。

あと、これまでのホームズものの映像化だと、なんでワトソン君がモテるのかさっぱりさっぱりだったんだけど、ジョンはイケメンなのですぐカノジョできるリア充なのが当たり前なのわかるわー。納得。まあね! マーティン・フリードマンですから! そりゃあイケメンですよ! でもジョン、中身もイケメンなんだよなあ。

おんなのこはジョンみたいな奴を選べば幸せになれると思うよ。まじで。

 

さて明日から3連勤だ。店のエプロン持って帰るの忘れたからな、明日持って帰って一回洗っておかないとな。ポケットに穴空いちゃったんだよなあ。繕っておかないとなあ。

今日はシーズン3の3話観たら寝る。

 

そうそう、ちまちま進めてた文久土佐藩リバイバルイベント、無事1周目を土佐城内で終了。明日からまた周回です。ドロップ運ないから先生は無理だと割り切ってますが、せめて肥前君だけでも。来てくれ。

全宇宙の同志審神者諸君、共にがんばりましょう。