雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ふだん面白枠なのに不意打ちでカックイイとかはやめようぜそれは卑怯だろ

なんか唐突に思い立って、仕事から帰ってすぐにアイッフォーンをPCと繋げてバックアップ取りました。そのついでに、活撃のオープニングとエンディングをポチって新規のプレイリスト作成。

「ヒカリ断ツ雨」やばいです。聴いたらうちの鶴さんが、年末の年越し宴会で歌うとか言って、ノリノリで鼻歌を鼻ずさんでおります。「どうだ俺かっこいいだろ。なあ。なあ」って、見た目うつくしいのに中身はやたら元気なじーさんですが、なんだかんだ言って伊達の刀だよな。そういうところ。

がんとして「かっこいい」のひと言を聞かないと帰らない。それが伊達の刀。

 

さて、今日も昼の休憩と仕事帰りの電車内で天保江戸城をうろうろ。

きのうどこまで行ってどうなってたのか忘れ果てて徘徊しておりましたが、なかなか焙烙箱が見つからないと清麿君や水心子君が、たぶん困り果ててなんか言うシーンがあるらしいので、それはそれでアリっちゃあアリ。

f:id:bf021hugtlang:20191124223626j:image

だけどこうやって励ましてくれるので心苦しくはなる。ごーめーんーなー(ドラえもんの真似で謝ろうとしても間寛平にしか似ない)

仕事は明日あさってまでなので、昼休憩でサイコロ振り忘れないように気をつけます。あとどこでどうしたのか忘れないようにしよう(おじいちゃんなのですぐ忘れる)

ついった見ると、早速清麿君がふた振来てる審神者もいらっしゃるようですね。ゴリラなのでしょう。私はまだ雛ゴリラ程度なので、これからじわじわがんばる。

f:id:bf021hugtlang:20191124224248j:image
f:id:bf021hugtlang:20191124224256j:image
f:id:bf021hugtlang:20191124224301j:image
f:id:bf021hugtlang:20191124224251j:image

じわじわ報復する。それが私のモットーです。

 

ああ、早く来年の刀剣公開スケジュール来てくれよ。行けそうな場所で公開あるなら、今のうちからアップ始めておかないと。

しかし今年は、まさか三日月じーさんに2回も会えるとは思ってなかった。あとじーちゃんが短編映画になるなんて(トーハクのVR刀剣)

なにより御手杵君に2回も会えるなんて。あまつさえ、前の持ち主のお話が映画になって、クライマックスで名前がテロップで出て、あんなに楽しそうに使ってもらって闘ってる姿を観られたなんて。

会える刀剣にはどんどん会う。行けるところにはがんがん行く。来年もこれでいきます。

 

ああ、そうだ連休はまず掃除をすることにします。気が向いた部分から。

理想はカメラ箱だけ出てるようにしたいんだけど、それをやるならまず押し入れを片付けなくては。で、旅行ガイド本の類は本棚に場所を作ってぶち込む。あとは茶菓子の棚を整理して、鏡台を片付けて、本棚の上を片付けて、とあります。どこから手をつけようか。サクッと終わりそうなところから始めよう。

何をやる必要があるのか見えたところで、やることやったような気がする感に包まれたので寝ます。

相変わらず咳が残ってるんだけど、コレは気管を鍛えないとダメなのは薄々感じてるんだ。ただ、気管をとにかく使うとなると、アレか。ヒトカラで歌い続けるとかはどうなんだろう。効くのか? そのうち試してみよう。

あと2日、下宿屋本丸の子供達のクリスマス会と正月の餅のために仕事してくる。がんばる。