雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

真の漢前は軽装だろうと着飾ってようと問答無用でカックイイ

連休前半。棚の上はほぼ片付きました。床の上にはカメラ箱と加湿器がある程度。細かいもんを整理したらどうにかなりました。

あとデジイチのバッテリーで単3電池甚だしく使うから、いらない電池がどしこでん出るので、だいぶ前にプリンタのカートリッジ買ったときの空き箱を流用して電池用ゴミ箱にしました。あと加湿器開けたらカルキすごかりしことになってたので、酢水でカルキ掃除した。茶菓子の棚も整理した。これで部屋の散らかりはだいぶ改善されたので、大掃除の時期の面倒が何割かは片付きました。

あとはこの整理した状態を維持して窓拭いて、いけそうだったらエヤコンをどうにかするぐらいか。

年末調整の書類も名前と判子は入れたので、明日にでも封筒探して郵送してしまえば終わり。

片付けるもんを片付けながら、日中はユルユルと「今ちゃんの実は…」とどうでしょうを配信で観てました。あとは天保江戸城で時間遡行軍の残党狩り。

と、順調にイロイロ運んでいってるなと思ったら、公式が爆弾を投下してくれました。

f:id:bf021hugtlang:20191127220300j:image

ねえ何この漢前。どうなってるの。私を殺す気ですか(萌えが過ぎて真顔)

責任者出てきなさいよ。杯を交わすぞ。

 

今日は細かいものを整理して掃除機かけて書類をどうにかしたので、明日は洗濯して郵便物出してしまえば、急ぎのものは片付くな。

きのうまで1年で何日かある忙しい期間だったから、明日はゴロゴロしようと思います。美容院も予約しようと思ったら連休だっていうし。

ゆうべはもう何度目だよな「裏切りのサーカス」を赤割り片手に観て寝たのに、今朝はほぼいつも通りの時間帯に目が覚めちゃって、二度寝もできなかったのですがね。コレはそういうサイクルに体が順応しちゃっただけなのか。老化なのか。

何であれ、やっておかないとまずいもんは午前中に取りかかって、午後にはお茶淹れてモチーフ編みながら配信で映画でも観ようと思います。

明日も休みだけど、なんか疲れてるから今日は呑まずに寝る。たまにはそんなこともあるさ。