雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

1500字近く書いていていいこと言ってるっぽいのはわずか2行3行

きのう死んだけど今朝は仕事に出るから蘇ったよ!

バイト青少年たちには「もう1年近くになるんだから、いい加減教えたことができてないとイロイロまずいよ」と、これまでよりもシビアな感じで言ってはおいたけど、ハイと答えたそばから冷蔵室の整理がまったくできてないまま帰るってどういうことなのか。あまりにひどくて博多君が商品在庫確認できなくて、しまいにゃ自分で整理して確認したほうが早いとばかりにやってましたからね。

なんというか、今の若者って総じてああなんですかね。わからないもんをわからないまんま抱えてうごうごしてて、わからないことを訊くのは恥ずかしくないんだから行っておいで、と促してもはあ、しか反応がない。いや、でも去年までバイトに入ってたふたりはドチャクソ優秀で、ぶっちゃければジャンプ系列誌でデビューしちゃったのが惜しまれるぐらいの、状況が許されるなら戻ってきてくんねえかなレベルで動ける働き者だったんで、個人差もでかいんでしょうか。

で、そんな中で聖帝サウザーと会話すると、なぜかいとはんと姐さんが笑い死に寸前に。

聖帝サウザー、なにかとひと様にハゲハゲ言うので「他人をハゲ言う方がハゲ散らかってるんですわ」と答えることにしております。

「すぐハゲっていう人間の頭皮が果てしなき大砂漠ですわ」

「噛むな」

「ダイアンは噛んでも生きてる」←ここでいとはん笑いをこらえだす。

「すぐ海で泳がされるダイアン」←いとはん陥落。

どうしよう大阪ちゃんねる、まじで入ろうか。ガチで検討し始めております。いやでもネトフリも入っちゃったしなあ。攻殻新作が目当てではあるけど、Huluとバンチャと尼損プライムもあるんだよなあ。DAZNは解約という選択肢は存在しないし(F1好き)

f:id:bf021hugtlang:20191130223244j:image

そんなことより推しを見てくれ(強引)

 

明日はいよいよ1年が終わりますね。F1的には。

来シーズン開幕までどうやって生きろとおっしゃるのか。

私にできることなんて、せいぜいが天保江戸城を徘徊し連隊戦に出陣して御歳魂を集め、大坂城地下でコーベインを集め、合間に会える推しがいれば会いに行くぐらいです。

1年がこんなに早いなんて(12月のカレンダーを粉砕)

そういえば「この世界の片隅に」完全版が12月20日公開ですって(下旬の部分をはぎ合わせる)

リンさんのエピソードが入ったぶん膨らみはしたようですが、それでもあの作品は1万回の鑑賞に耐える名作だと思っております。

私ゃなあ、後半で号泣だったけど、最後の最後の義姉さんの「この子には小さいじゃろか」ってしまい込んでた晴美さんの服を出してきたアレでもうダメだった。あれを当たり前に出してこられたという、その瞬間に義姉さんは救われたんだよ。あの義姉さんを見て、心底からよかったと思った。多少波風があったところで、北條さんちは大丈夫。

 

ところで明日仕事に出るとあさって休みなの。

アブダビ決勝の翌日にちゃんと休みをくれる御令嬢、さすがだと思うのよ。去年のアブダビ決勝はウィル・スミス無双だったけど、今年はどうなるのかしら。

f:id:bf021hugtlang:20191130225120j:image
f:id:bf021hugtlang:20191130225129j:image
f:id:bf021hugtlang:20191130225125j:image

今から何があってもおかしくないと覚悟しておこう。逆に何事も起こらなければ驚きだ。

明日は帰りにツマミ買ってこよう。あと焼酎。