雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

こんなに急に乾燥するとさぞやよい干物ができるのじゃなかろうか

明日仕事に出ると休みですが、あさってはマミーが映画を観たいというので出かける可能性が。

あと忠臣蔵のアレも観たいのだそうです。私はジョン・ウィック観たいのですが。でもその前に1と2観なくては。

で、今日も8時過ぎるとねむみ。明日は仕事帰りに、加湿器掃除にクエン酸とか探しておかないと。ああ、あと100均でシャンプーハットな。この前の遠征で使っちゃったからなあ。

写真やってる人間は、シャンプーハットを本来の使い方しません。カメラの防水に使うの。かぶせてレンズだけ出しておくんですわ。なので私、カメラバッグにはシャンプーハットとチェロテープ常備。

 

今日は帰り際に、ふと思い出して大学通りを覗いてみましたが、イルミネーションはまだのようですね。ググったら土曜日に点灯式だそうです。日曜にデジイチ背負って仕事に出るか。帰りにそのまま撮影に出られる。以前は店のバックヤードに荷物置いてたから、あまり場所塞ぎになってもと思ってやらなかったけど、今は個人のロッカーあるのでその辺気楽になりました。SDカードのデータをPCに吸い出しておかなくては。

で、ただ見てそのまま引き揚げるのが口惜しいので撮れ高

f:id:bf021hugtlang:20191204220322j:image

国立旧駅舎はだいぶかたちになりました。
f:id:bf021hugtlang:20191204220306j:image

何だろう……FGOのネロの宝具がこんな感じじゃなか……なかったな。気のせいだ。
f:id:bf021hugtlang:20191204220314j:image

イルミネーションはまだだったものの、街灯の装飾は光ってました。

こうしてどこかしらに貼って晒すか否かはともかく、まずは撮るだけ撮っておく姿勢。

 

ここのところ鼻の中が荒れてるのか痛くて傷になってるくさいので、傷用の軟膏塗って様子を見ております。で、それだけだと不安なので、去年マミーが持ってきた超音波吸入器を出してみたら、電池変えてるのに噴霧しねえ! おかしい! ググったら「水を入れて噴出口を下に向けて振ってみてください」。そのまま水入れて振ると、出ました。タンクから噴出口のノズルが細いから、気泡が詰まると霧が出ないそうです。去年買ったのをしまっていた皆さん、まずは水入れて下向けて振りましょう。

それにしても、もうそんな症状が出るほど急に乾燥が進んでいるのか。そのうち砂漠化するんじゃないのか。コワイ!

ただし乾燥によって手が荒れようと何だろうと、カメラ持ってるときは素手。手袋なんてはめていながらシャッター切れるか。

明日は吸入器持って仕事してきます。