雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ヨーン君はオコン君ばりにかわいいのにオコン君と違って自覚が一切ないのは危険

仕事してきました。そしてこれから、明日の仕事帰りに撮影するからデジイチの支度しなくては。

で、今日は帰りに本屋に寄って、きのう忘れていた大事なもんと、取り置きを頼んでいた大事なもんと、給料日前だけどお茶が切れかけてるのでお茶買ってきました。

f:id:bf021hugtlang:20191207220730j:image

きのう買った「黄金列車」と、今日手に入れた2冊。

ファイブスターは、なんかもうヨーン君女難の相出てませんか。買い物に行けばガチセレブのステキマダムにコナかけられ、アルバイトしてるとくノ一のおんなのこに悩殺攻撃仕掛けられたうえ一目惚れされ、後輩のお母さんが嘘だろと思うぐらい若くてきれいで、エロ一切関係ない文脈で下着姿見ちゃったりなんかして、何だこのおんなまみれな環境は。にも関わらず、実際はパルスェットちゃんと清く正しく甘酸っぱい主従やってるんだよなあ。まずは自分がイケメンでかわいいってのを自覚するところから始めようか。なあヨーン君。

f:id:bf021hugtlang:20191207224625j:image

はっきり言っておく。君はこの「自分がかわいいのよくわかってるオコン君」ぐらいかわいい。自覚持て。まじで。

あとヒュードラー博士かわいいですね。若くて野心的なことを実践の場でバリバリ試せる頭脳と馬力があるからね、とにかく自信家なんだけど、先達の権威が2人、惜しむことなくいろいろ教えてくれて、しかも若いからって馬鹿にせず対等な研究者として接してくれて、しかもヨボヨボのじーさんでなく適度に脂っ気のあるおっさんだからね、もう乙女の顔になっちゃって、明日からスカートはこう、なんて心に決めて、アリスアンドパイレーツのワンピース着るのかわいいよなあ。たぶん地球人換算だと20代半ばから後半なんだろうけど、もともとトレーニングが趣味だというからスタイルいいし、あのモノトーンのドレスはおとなが着ても違和感無く適度にかわいらしさを出してくれるから、なんかもう健気さがいじらしい。研究者としてもおんなとしても、これからが面白くなる時期だから、さぞブイブイいわせてくれるのでしょう。先が楽しみなキャラクターのひとりですね。

 

よし。漫画一気読みの話をしながらも、SDカードのフォーマット済ませたぞ。

明日は天気よくて気温も少しはましになるようですね。天気予報では。ただし右足ふくらはぎはまだドチャクソ痛いですが。肉離れって完治しないもんなんだな。もう2年だぞ。あまりに痛いのでバンデージ出して、湿布貼った上から巻きましたよコノヤロー。

 

ねえこれ「血界戦線」、コレまじでとんでもないもんがおっ始まってる瞬間を俺たちは追いかけて目撃してることになりますよねえ。あいつもこいつも出てきちゃって、しかもブラッドブリードが2人一緒に出てきちゃって、混戦。混戦の予感しかしません。おまけにあのオークション会場の構造とあの状況を併せて考えるに、なんかコレ私の読みが当たっちゃったら、とてつもなくカオスでスパルタンな展開になりますよねえ。ねえ内藤先生。

何だよもう。こんなん真物の天才しか思いつかねえよ。

ああ誰かと一杯やりながらこの先の展開の予測を語り倒したい。

 

明日は昼の休憩にでも美容院に電話しなくては。散髪の予約を入れよう。

カメラバッグ出してフートンを敷いたら寝るまで「黄金列車」の続きだ。