雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もういっそお年玉とかは馬糞で済ませてしまえたらどんなに楽だろうか

散髪してきました。昼頃に電話してみたら、何時でも構わないというので、2時で予約して出発。

今回もやっぱり薬研っぽくしてもらってますが、髪質もあるので実際のところは、謙信景光と薬研藤四郎を強引に悪魔合体させた何か。だと思う。そして前髪長いのでセットのやり方次第では、ヒュードラー博士みたいにもできそう。ファイブスター物語の。でもさすがにアリスアンドザパイレーツは着こなせない。

ゆうべはイルミネーションを撮ってきましたが、今日は散髪に出た以外はダラダラ。明日からまた3連勤ですよ。足痛くてきっついですがね。推しに貢ぐためと思って仕事してきます。

ちなみに今日の散髪中の美容師さんと話してた内容は、家族と遠征つらたんとクリスマスいらねえと正月燃えろ。年末年始なんて燃えて灰になれ。ニューイヤーコンサートを残して焼け落ちろ。

クリスマスでプレゼント買い与えたあとにお年玉って、どういう構造なんですか。正月終わったあとに何事もなく生きてる自信がないんですが。俺の記憶は正月と共に焼け落ちていそうな気がするんですが(骨喰藤四郎)

f:id:bf021hugtlang:20191209204219j:image
f:id:bf021hugtlang:20191209204222j:image

「大丈夫ですよ! 記憶なんかなくても馬糞があればやっていけますって! 」

 

さあ今年も残りわずかだというのに忙しいぞ。最後の4日ぐらいは仕事入ってるから、その前にどっかで窓拭いて、あと1回ぐらいは掃除機かけておかねば。いや普段は床拭き用の濡れシートで毎日拭いてるから、掃除機はときどきでもどうにかなってるんですよ。あとこの前乾拭き用のモッファモッファしたシートもマミーが持ってきたから、それは壁の埃取ったり疲れてる日にサクッと床拭いたりしてます。両方あると便利。

私の大掃除はアレです。できそうなところしかやらない。変に気張って、手が届かないようなところとかやろうとしても、いやいややってればつまらん怪我したり物をうっかり壊したりしかねないので、そういうところは気になってやろうと思えるタイミングで、適した道具もちゃんと揃えたところでやる。

 

この前2日間で3冊本買っちゃったのはいいんだけど、気になってた「三体」は兄貴分に先越されて殺意しかないので、給料出たら買う。そして正月に武勇片手に読む。おのれ。悔しいのでヘンリーあんちゃんにはあとで亜紀たんの「黄金列車」を入手して読めとしくだいを出しておこう。さすがに「戦争の法」は、今じゃ尼損で探さないと見つからないだろうし。実際私も「1805」入手は尼損頼るしかなかったもんなあ。

よし、給料出たらまずお子様連中のクリスマスのプレゼント手配と、俺用の「三体」にあとは何だ。ああお茶がなくなりそうなんだった。お茶買って、モチーフ編む用の毛糸買い足して、そんなもんか。正月の支度とか、実際のところそんなにしないよね。せいぜいツマミ買って部屋に領置しておいて、それだって何日も休みをもらえるわけじゃない以上、量としちゃたかが知れている。自分の部屋だけに限れば正月飾りとかクリスマスの飾りもまったくしないし、ちょっといつもより掃除に気をつける程度。感覚は平日とたいして変わらないですよね。

年が明けたら大阪ちゃんねる加入するかどうか決めよう、ぐらいのノリ。

どうしよう。ビーバップハイヒール今ちゃんの「実は…」観たいんだよ。私は。東京で見られるテレビはほとんどがつまらんのだ。

話が逸れた。

まあ何だ、正月の支度なんてもうその程度で済んでしまうから、大晦日まで仕事入ってるし、いつも通りに生活するとします。

あ、来年の刀剣展示情報、流石にもう出てるよね。あとでファンサイト確認な。行けそうなところで会えそうなスケジュールだったら行く。最推しじゃなくてもうちの子の晴れ姿はできるだけ拝むと決めているのよ(授業参観のノリ)

まずは明日の仕事から片付けるとしよう。

 

ううん、来年の展示情報、出揃うのはもう少し先か。気長に待つことにします。