雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

多少なり病を抱える人間は民間療法がぶっ飛んでいればいるほど逆になんか効きそうと思ってしまう

今日も仕事の合間に玉集め。コーベインの減りがすさまじいのと、明日は出かけるからたぶん配布手形をぎりぎり消化できるかどうか程度にしか回れないだろうと踏んで、課金して調査道具買ってしまいました。これで少しは数をとっていけるかもしれない。

明日は江戸東京博物館で浮世絵を見てきます。通常展示だけでもあほかと突っ込みたくなるくらい広いので、マミーは最初10時ぐらいにうちを出て、なんて言っていたのを即刻却下。9時過ぎの電車に乗るぐらいのつもりで出てゆっくり展示を見れば、昼どきに博物館を出てもいいだろうという計算です。だいたい小一時間で現地に着きますし。

電車内で玉集めしてもいいし、疲れたら読書でもいいな。鞄に入れるのは「ロード・エルメロイ二世」にしておこう。

 

さっきBSえねっちけでベートーベンが難聴で苦労したという番組やってまして、なんとなく見てましたが、それでわかったことがひとつ。

音楽室の肖像画、ベートーベンだけもみあげロールパンみたいなヅラじゃなくてあたまモッザモザだけど、あれ、難聴きっつくて人付き合いが苦痛になったので引きこもりだったからみたいです。田舎に引きこもったり、街中に戻っても家政婦雇ったりして、とにかくあまり人脈だの付き合いの輪だのを広げずに生活していたようです。あと民間療法から(19世紀当時の)最先端医療までなんでも試したり、うん、俺も突発性だけど難聴持ちだからなんとなく気持ちはわかる。丸出しで漢方アトモスフィア濃厚な親爺が「どえらいのことヨク効クヨ」とか言って見たことないキノコとか出してきたら、そこそこ買えそうな値段だったら買う。たぶん。

f:id:bf021hugtlang:20191219214307j:image
f:id:bf021hugtlang:20191219214310j:image

まあ、でもその漢方親爺がこいつだったら冷静になれそうですが。

お前はまず自分の肝臓を強くしておけ。

あと番組の最後は「第九」作曲から公開までに至るエピソードでシメでしたが、もうあの交響曲を聴くと反射的に旧エヴァ24話を思い出してしまうマダオな私。旧約新約を問わず、それでシンジ君が生きられるなら迷わず死ねるカヲル君ってまじで理想的な彼氏だよね。実はクッッッッソ重いタイプの愛だけど、でも「僕が勝手に好きでいるだけだよ」とか言ってその重さすら自分ひとりで背負う感じ。なんて厄介なんだ。

 

さて、玉は現在89000玉。10万玉まで集めると松井江君。12万まで粘ると桑名江君。12万までいけば、下宿屋本丸がDASH村になります。がんばろう。

そうそう、貞ちゃんもじわじわ成長してるので、秘宝の里から続けて連隊戦まで参加させれば、年明けの演習終了時には、結構な戦力になっているのでは。伊達組featuring歌仙兼定で江戸白金に行ける日も近い。

ここのところ玉集めとうちの下宿男士の話ばかりで恐縮ですが、明日はちょっと写真を撮れたらいいなとは思ってます。デジイチはどうしよう。今回はマミーの随行だし、アイッフォーンでいいかな。

明日は休みの起床時間としては早めだから、今日は呑んでません。呑まずにこのまま寝る。

帰りに西友に寄ったら、文明堂の懐中しるこ発見。3個で330えんって、そんなん買うだろ! 3個買うだろ! まだストックあるけど買うだろ! ストックから消費するとしても、明日帰りが早かったら食う。

ということで、明日出かける支度してフートンを敷いたら「三体」の続きに取り掛かろう。いやもうまじですごいから未読の方は読んで。中国史とSF、特にサイバーパンクが好きな方はバチッとハマると思うので。

あ、明日はアイッフォーンの充電切れがコワイなので、バッテリー持って行こう。玉集めできなくなったら困る。

出かけるとか言って、次回の更新でまるで関係ない画像が貼られていたら撮れ高はお察しだ! まったく期待などせずにお待ち下さい。それではまた次回。