雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

なぜ俺は挙げる犯罪行為の例がいちいち偏っているのか問題

きのうは我ながら気色悪い感じのナニになっておりましたが、今日は仕事帰りにとうらぶコラボ第3弾の初日だからとファミマに寄ったら、3軒ともクリアファイルがない。

どうも第1弾第2弾の反響が凄かったのに目をつけたらしく、転売屋が繁殖しているようですね。転売ヤーなんて呼ばれてるけど、要は山師だからね。くたばれ。あんなもんはなあ、アレだ、クリスマスツリーのモール飾りを作る内職の斡旋とか言って村の金持ちの家の娘を軒並みこましたり、母ちゃん俺だよ赤紙で兵隊に取られてた俺だよ詐欺とか、しみったれて救いようのないせこい悪事ばっかり働くクソですから。

地元のファミマですら午後1時には完売だったなんていうから、たぶん中央線から辿るように、人を使って買い占めて歩いてるんでしょう。でなければ第2弾の期間終わるちょっと前までファイルが残ってたような店で、初日の昼に完売なんて考えられないわ。

今言えることは、おとといのうちに宗三保護しといてよかった。

全種集める、なんて血道をあげる程ではないけど、行った店で見かけて入手できそうだったら手に入れる、ぐらいには気にしてるからね。ご縁があったらあやかっておく方針。なんせほら、あの子ら付喪とはいえ神ですから。

 

なんてのんきなこと言ってますが、今日明日は仕事がどえらいことになっておりまして、社員が2日に分けて本社での会議に出るために日帰り出張。だもんだから人がいつにも増して足りないんだ。とにかく手早く確実、いつも3人分は働いているだろう御令嬢が「雑種犬さんお昼の休憩終わったら手伝ってもらえませんか? 」って、みかんの仕込み頼まれまして、まあね、雑種犬さん果物の仕事も野菜の仕事もできなくはないから、乙女の頼みならがんがんにやりますがね。ゴミ捨て頼まれたりすると、姐さんとかいとはんに頼まれたときには「いとはんならイイよ! 」「姐さんならイイよ! 」。博多君の場合は「しょーがねーなー」で、聖帝サウザーだと「よかろう」です。

明日は御令嬢と聖帝サウザーが出張組なので、今日よりはひとり多いんだけどねえ。どうなんだろう。

f:id:bf021hugtlang:20200121222910j:plain

午後あたりにこんなんなってたりして。気をつけよう。

 

そうだ、明日仕事に出れば連休だったんだ。

散髪にでも行こうかしら。まあ、また薬研みたいにしてもらうつもりなんですがね。まだ飽きてないし寝癖直しやすいし楽だし。

あとは鉢植えの枯れたのを処分して、茉莉花の枝を見て、編み物もちょっと進めて、ってそうだ、明日は帰りにお茶と空ティーバッグ買っておかないと死ぬ。さっきついにダージリンの封を切ったので、ストックに不安が漂っていてだな。

コーヒー飲めないとこういうとき大変。コンビニでインスタント粉末買ってきて、とはいかないから。

f:id:bf021hugtlang:20191120231438j:plain

f:id:bf021hugtlang:20190517231114j:plain

こういうお茶淹れ係がいてくれれば最高なんだろうけど、本丸に行かないといないからね。自分でどうにかしなくては。

そうそう、近いうちに耳鼻科で花粉症の薬もらっておかないと。症状が出始めて薬が出払う前に行く。先にもらってさえいれば、あとは症状出たところで飲むだけですから。必要だとわかってるところは先に金を出して済ませてしまえ。

うん、連休もそれなりにやることはあるようだな。ぼちぼちどうにかします。