雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

雪が溶けて川になって流れると春ってキャンディーズが言ってたけどまだ春には早くないか

f:id:bf021hugtlang:20200127213757j:plain

今日も仕事中はこんな感じになってましたが、雨が降る前に帰れたからもういいや。

天気が荒れるって予報で大騒ぎしてるからね、午後にはすげえ勢いで物が売れて、補充補充で追われちゃって、全くこちらのペースに持ち込めないまま定時に。あとのことなど知らぬ。

寒いから仕事中にぽんぽんピーピーになったようで、それでも薬研が「まだまだぁ! 」って言うから作業してたら、体が下から出ないから上からスッキリさせようと吐き気が出てきて、これヤバイマジこれヤバイどのぐらいヤバイかって言うとマジヤバイ感濃厚になってきたので脱出。風呂と飯を経てやっと落ち着きましたが、脱出までのじゅうなん分間、こんな感じでしたわ。

f:id:bf021hugtlang:20200127214508j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200127214537j:plain

で、そんな私に薬研がけたけた笑って「安心しろ大将、あんたの主治医ならここにいるぜ」って、臨床試験もしてない自称腹痛の薬とか持っているわけですよ。大丈夫だちゃんと効く予定だ、とか抜かして、いや予定って何だ。正露丸とかにしとけ。正露丸と根性さえあればガンにも効くんだぞ。

f:id:bf021hugtlang:20200127215013j:plain

「何だよ大将、俺の薬の何が気に食わねえんだ? 」

安全なのかどうか以前に、飲んでも死なないとか証明されてないよね。正露丸はちゃんとその辺証明されてるからね。

f:id:bf021hugtlang:20200127215218j:plain

いや、そんな「100%天然由来の成分です」アピールとかやめなさい。どこでそんなこと覚えてきた。

 

東京は明日は雨だとか言ってますね。よほど気温が下がれば雪に変わるようですが、まあいいよ明日は寝て過ごすから。そのつもりで洗濯も済ませてるし、部屋でお茶淹れられるようにしてあるからね。

今、ちょっと外を見たらみぞれっぽい感じのものが降ってるのが見えたな。あと窓開けたらひたすら底冷えした。やっぱり寝て過ごすのが正解だな。

さっきマミーが、どうあがいてもツマミにしかならないだろうアーモンド入りのベビーチーズを出してきたので、もうこんなもん出されたら呑む以外の選択肢全部消えるでしょうが!

ということで、ちょっと赤割り用のワインをパクってきます。

酒を酒で割るなという指摘については、当局は一切関知しない。