雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

どうだ決定的な構図だろう

6連勤の反動か、昼までダラダラ3度寝までしておりました。

昼にマミーが一緒に食べるかと起こしに来まして、そのまま起きて昼飯を摂って、午後は掃除機かけてからお茶淹れてどうでしょうを観るという、ゆるっゆるマックスの休日。テレビの配線? 知らんがな!

ゆうべはマミーが今年は金婚式だというのですが、それを表現するのに「決定的な年」とかいうもんだから、何を言わんとしているのかは言葉で理解はできてるんだけど、決定的という単語のおかげで、脳内イメージがもうこうなっていました。

f:id:bf021hugtlang:20200204204359j:plain

月面で地球をバックに敵と対峙。

どうだ、決定的な演出だろう。

 

そうそう、私ねえ、明日あさって仕事なんですが、そのあとはまた1日休み。いけそうだったら行ってしまおうかしら。上野。なんぼでも写真を撮ってもデータ整理やカードのフォーマットも自在にできる環境が整いましたし、もっとバリバリ撮影していきたいなとは思うのよ。

いや待て。落ち着け。まずは目の前のもんを片付けるか、どうするのか見通しを立ててからだ。まずやっつけるなら初手は耳鼻科だ。耳鼻科で花粉症の薬出してもらって、書棚の整理で出たいらない本をどうにかして、バリュースターの引取をいつ頼んでもいいようにでかいダンボールの箱をもらってきてだな、あとテレビの接続は機器が揃ってるからいつやってもいいとして、うん、そのぐらいか。

あまり派手なことはせずに、身の回りから固めていくとして、すぐにできそうなのは耳鼻科と本の処分だな。ここから行ってみよう。次の休みで出かけるかやめるかは、小遣いを確認してから決めます。金もないのにあっちにもこっちにも出歩くなんてのは無理だ。せめてチェーンのファストフードじゃない飯屋に入り、ひとつふたつ、ちょっとした買い物をしたりできるぐらいの資金は持って歩けるようにしたい。

f:id:bf021hugtlang:20200102223441j:plain

正月にはこんな感じにグッズ買ってきたけど、まあこのぐらいのもんでいいの。そんなゴイスーな金額のお高いものじゃなくても、実際に使える日常的なものを買ってくるぐらいの気軽さ。

何だかマミーは6月末ぐらいにまた旅行に行きたいとかで、その辺りに手配その他頼まれがてら同行することになりそうだけど、8月ぐらいに単騎遠征もしたいからなあ、派手な金の使い方はしたくない。今はやっとシングルのパックで宿を取れる程度に貯まったから、コレから地道に道中の経費を稼いで行きたいの。でもあまりに貯め込むことにばかり集中するとセイシンテキが荒むからね、程々に娯楽も入れていかないとねえ。

いやあ、まじで携帯電話をやわらか銀行に切り替えておいてよかった。主に経済的な面で。

8月には単騎遠征だ。そして甘味処に寄ってかき氷とか食うんじゃい。1日3杯とか食ったりして。あとはうなぎな。うな重とか食っちゃうよ。私ゃあれだ、鎌倉行ってしらすとか食わないで、うなぎ食っちゃう奴だからね。小町通り歩いてると、どの店もしらすしらすって看板がうるさくてなあ、もう食ってもいないのにしらすは腹いっぱいになっちゃって、違うもん食べたくてうなぎ食ってきたからね。「うちではしらすはやってないよ」って鰻屋見つけちゃって、あまりの潔さに迷わず入ったからね。そのうちまたあそこに行こう。

名物なのはわかるけど、あそこまでどの店も同じものばっかり出してると、むしろ逆効果だよなあ。

そうだ、そのうちあったかくなったら、御嶽山か高尾山にでも行ってみよう。そこそこ近場で取れ高が稼げそうな場所というと、そのぐらいしかないからな。羽村ズーもいいけど、あそこは乳幼児を連れて行くのが一番ちょうどいい場所だから、もううちはお子様が大きくなっちゃったし卒業だな。

売店のネエちゃんやってた頃に2年ぐらい、高尾で仕事してたけど、もうあの当時のメンバーじゃなくなってるのかしら。店自体がまるっとなくなってる可能性もあるな。

御嶽山にしても高尾にしても、花粉は凄まじいことになってるだろうけど、陽気が良くなる3月ぐらいにでも行ってみたいですね。体力と金が許せば。なんかそればっか言ってるけど、具体的にでかい目標がありますからね。仕方ない。まあがんばりますわ。

まずは明日、耳鼻科からやっつけて行きます。箱はあさって、PCの引取業者に問い合わせるのは支度が整ってからだ。

こうやってひとつずつ、はっきりどう片付ければいいのかわかるものからやっていこう。

ということで、明日あさっては労働だ。いくぜ!