雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

雑種犬さんはもうぼちぼちベテラン冒険者なので体力的に無理はしません

5連勤が終わったぜ。

月頭の6連勤と併せてでかいのが来ましたが、どうにか凌げたぞ。

んで、今日は給料日。各種支払いの振り込み分を取り除け、遠征資金をどうにか僅かながら絞り出して、残りのいくらかで帰りがけにルーター買ってきました。今度は問題なくつながる、よな? ビックカメラで店員のニイちゃん相手に接続の仕方を説明したら「LANケーブルのポートひとつじゃ足りませんよね」「いやテレビ見るだけっすよネットは別腹で回線あるんだから」というやりとりを4回ぐらい繰り返して、やっとテレビチューナーにしか繋がないと理解できたようで、3600えんのルーター買ってきました。おととしぐらいのモデルみたいですが、別にいいのテレビ見られれば問題ないから。データの速度云々は求めてない。とりあえず明日にでもチューナーと繋いで、動くようならそのままテレビの設定もしてしまえ。

ダメなようならまたイチから模索だな。

 

さて、今はまだ「孤独のグルメ」観てますが、コレを書き終わったら何を観ようかしら。「ゲーム・オブ・スローンズ」行ったもんか、それとも次の連休まで待った方がいいか、あるいは違うもん観ようか。

そうそう、鼻の中が爛れて痛いなんて言ってましたが、アレルギー薬飲み始めたらいきなり治りました。えげつないほどに治りました。

乾燥というより花粉の影響だったのか。だとしたらすげえ早いうちから飛んでて、更にそのわずかな量にすら反応するほど過敏なのか。うへえ。

いいなあ、この巣鴨のひとりすき焼き。俺のうちはすき焼きのシメって卵とじにしてるんだけど、うどん入れるのは食ったことがないから、どんなもんなのかはちょっと気になる。割り下の味が濃いから意外と違和感なく食えるのかしら。

f:id:bf021hugtlang:20191219214307j:plain

なんてこと言いながら、今疲れからかボーゼンとしてました。たぶんこんな顔になってる。

あ、巣鴨のすき焼き屋、コレしゃぶしゃぶ頼むとシメはラーメンになるのか。こっちの方がいいな。うどんも悪くないけどラーメン好きなんだ。

f:id:bf021hugtlang:20200207214557j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200207214908j:plain

ううん。なんだか体調が悪いんだろうか。酒呑むか、とならないのがなあ。

今日は様子見てお茶にしよう。こういうときに強引に呑むとろくなことにならない。

テキトーに軽いものを見て寝るか。