雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

コレから俺はどうやってテレビを見ればいいのかのう

昼過ぎからほぼPCに向き合ってました。

テレビの接続するぞと思い立って、買ってきたルーター繋いでゴチャゴチャやっていたんだけど、いまだに繋がってません。

とりあえずチューナーのメーカーに問い合わせフォームで質問したものの、回答がいつになることか。

ルーターの電波飛ぶのを拾ってるものの、ネットの接続ができないからセットアップ以前の問題で、まあそりゃあたまにしか見ないけどさ、それでも見たいものをやってくれるときに見られないってのも困る。かと言っていちいちTVerやAbemaに加入してってのも、面倒だし毎月の契約料をこれ以上増やしたくないの。ただでさえDAZNとネトフリ、バンダイチャンネルにHulu、尼損プライムと、これ以上配信サイト入ってたらあほだろう。だけどBSでたまにいい番組やるから、そういうのはちゃんと見たい。えねっちけの金田一耕助ドラマスペシャルは見たいんだよ。誰にも邪魔されずに。

えねっちけの配信サイト、入るしかないのかしら。だけど前に入ろうとしたら登録フォームで弾かれたんだよな。いい思い出がないからどうも二の足踏んじゃうんだ。

あ、今ちょっと調べてみたらダメだコレ。コンテンツ単品110円って、いちいちそんなことしてられるか。

しかし地デジはどうでもいいけどBSは見たい番組そこそこあるんだ。どうすりゃいいんだ。

また近いうちにビックカメラ行って、店のニイちゃんやお嬢さん方に相談してみるか。俺の接続環境でテレビ見るのに最適で安上がりな方法を。

それまでは、つべで過去のドラマスペシャル見て過ごします。

それにしても長谷川博己版「獄門島」、つべに上がってるのがコンディションあまりよくないのばっかりなんだよなあ。円盤買えってこと?

f:id:bf021hugtlang:20200221220040j:plain

この半日の私の無駄な仕事を要約するとこうだな↑

 

f:id:bf021hugtlang:20200221221520j:plain

ところで、今私のiMacの壁紙はコレなんだけど、他にいいのがないかと模索しておりまして、いやすげえステキなイラストだと思ってますが、画面サイズに合ってなくて両端が切れちゃうんですよ。すまねえクリス、JJ。忍びないので、もっとジャストサイズでいい画像があればなあ、とは思うの。自分で撮った写真とかは使いません。下手くそだし、自作のものをそういうところに使うってのもちょっとサブい。

あんまり煌々と明るいのはよくないそうですね。目を痛めるのだそうですよ。

f:id:bf021hugtlang:20200221222434j:plain

ううん、自分で撮った中ではそれほど嫌いじゃなくて、かつ画面の明るさが落ち着いてるのだと、コレか?

f:id:bf021hugtlang:20200221223208j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200221223301j:plain

自分で撮った暗めの写真となると、あとはこうなっちゃうからなあ。

あとでちょっと変えて、何日かお試しでやってみるか。

あ、アレルギー薬飲まねば。