雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もともと部屋を飾るとかいう発想がないのですぐに殺風景な部屋になりがち

仕事してきたった。定時でスパッと帰れましたよ。しかも明日は休み。

床拭き用の濡れシート買ってくるのは忘れたものの、美容院の予約は忘れなかったのでよしとしよう。ということで明日は11時に美容院だ。

で、今はこんな感じ。

f:id:bf021hugtlang:20200306211532j:plain

帰ってすぐに床は乾拭き、風呂と洗濯済ませて夕飯済ませて、なんかイロイロ順調に済ませられたな。

f:id:bf021hugtlang:20200306172756j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200306175455j:plain

帰りがけの撮れ高

夕方の明るい時間帯が伸びたな。

 

さて明日は散髪に行く以外は予定なし。なので思う存分大阪城地下に出陣しようと思います。

目指せ99階。下層階は極メンバーだけで固めて、いち兄悲願の白山君大捜索です。博多君を部隊に入れて、まずは50階をクリアですよ。

あとすげえ手が荒れてるので、今日も寝る前にアロエ軟膏ベッタベタに塗ってゴム手な。

手荒れが落ち着いたら編み物だな。手が荒れてると糸が引っかかるから作業が滞るんだなっす。仕上がりも汚いし。

ううん、やっぱり仕事のあとにダラーっと観るなら、ユルッユルな内容のものがちょうどいいんだよなあ。「動物のお医者さん」もこのタイプ。ボーッと観ながらチョビや平九郎がかわいいのを楽しむのな。ラットは生々しくネズミで、以前ペットショップで見た時には軽く引いたんだけど、唯一受け入れられたのがスナネズミ。このドラマにはやたらと出てきますが、動いてるの見るとまあ愛嬌はあるよね。ヒヨちゃんが風邪ひいたときのハムテルの夢で、遺言を残して息絶えた途端に一斉に「お館様ー! 」ってのにはめちゃくちゃ噴きました。確かに数からいっても武田家臣団的だ。

 

しかし、iMac使うようになってからキーボード入力が増えたのはいいんだけど、その弊害なのかしら、アイッフォーンのフリック入力めんどくせえ。出先では仕方ないなと思ってフツーにやるんだけど、家、特に自分の部屋にいると、キーボードの方が早いだろ。と思っちゃって、すぐiMacで何でもやりたがるようになっちゃった。今日はついにLINEをiMacにぶち込みましたよ。ついったで拾ったライコネン=サンの写真を姐さんに送りました。

さて「動物のお医者さん」全話観てしまったな。「孤独のグルメ」もスペシャルまで観ちゃって、次は何を観たものか。基本ドラマはほとんど見ないので、何が面白いのかさっぱりわからないんですよ。こういう「ごはんおいしい」とか「いぬかわいい」とか、シンプルに何を見せたいのかをはっきりさせて欲しいの。

 

f:id:bf021hugtlang:20200306222540j:plain

ところで、バリュースターを里子に出して片付けたら、なんかこの辺の壁の「無」な感じが妙に目についちゃって、どうしようなんか貼ろうかしら。とはいっても私の持ってるポスターって「ファイブスター物語」の表紙イラストがほとんどだからなあ。そう、新しい巻が出るとニュータイプに付録でつくやつ。美しいし好きなんだけど、画鋲で留めると穴空いちゃうのが嫌だし、かといって壁に張り紙する用の両面シールは、きれいに剥がれるのか心配なのと、壁紙に被害が出ないか気になるのとでイマイチ使えないし、あとでかいもの貼るのはどうもなあ。

ということは、マステで絵葉書とか2枚3枚貼るのが最適解?

ちょっと探したら、ブリューゲル展行ったときに買ったのが2枚、東京帝大博物学コレクションのギャラリーで買ったのが2枚出てきました。基本、部屋にある装飾的なものが鉢植えぐらいしかないので、場所もできたことだし多少はなんかやっておくのも悪くないか。あとで貼ってみよう。

 

なんてダラダラやってたら、もう11時近いですよ。明日は休みとはいえ、そこそこの時間で起きられるようにしなくては。

気温が下がってきたのか、足が冷えるのでぼちぼち寝る支度を始めよう。

明日は寒いみたいなので要注意ですよ。