雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

春は体がぶっ壊れる季節

またしても接骨院通いが確定しました。

ゆうべ寝てる最中にふと寝返り打った瞬間、背筋がピキッとかいって痛くて覚醒。しばらくしたら寝ついたものの、朝になったら痛くて動くのが大変なことに。

しかもこの前と同じ右側。仕方ないので、片付けないとやばい作業が一通り片付いたら医者に行かせてほしいと申し出たところ、時節柄めっさ暇なのであっさりOK出ました。

昼食わずに通しで仕事して3時上がり。弁当は持って出ていたので、休憩所で飯を済ませてすぐに帰りました。

久々に接骨院に行ったら、姿勢が悪くなってるとね、言われましてね、生きる上での姿勢か。その辺どうなんだ。じゃなくて、肩が丸まるのが戻ってきてるようで、もうほんとお前は実家に帰ってろよ永久に。そのせいで肩甲骨の動きがガッチガチの大惨事に。早速肩甲骨周りをすげえ動かされましたが痛みしか生産されてません先生大丈夫なんすか。

こう、腕を上にあげる動きをするように言われ、湿布もらって帰ってきたら、

f:id:bf021hugtlang:20200317170413j:plain

羽衣ジャスミンの花が増えておりました。

f:id:bf021hugtlang:20200317165602j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200317155718j:plain

気がつけば花がどんどこ咲き始めてるし、やべえまた春がきやがった。

花粉もそりゃあ飛ぶよな、と振り返るに、こうやって体の悪いところがバッキバキに出てきて大暴れするのって、そういえば今ぐらいの季節か冬の初めぐらいだよなあ。気温の変化で疲れて体のバランスが狂うの。

誰しもこんなもんだろうと思うんだけど、その辺どうなんすか。

やだなあ。こんなことがあるとまた、ヘンリーあんちゃんに「お前は病弱」とか言われるんだよ。人を三杉君のように言いやがって、私は心臓に疾患があったり、それでもサッカーやったりするほど矛盾を体現していないぞ。三杉君も、心臓が動いているのか確認するくらい心配だったら、サッカーよりもリリアン編みとかやった方がいいと思うのよ。どこで完成なのか掴めないリリアン編み。やろうと思えばいつまでも続けられるから、余命が気がかりでも「完成まで死ねない」となって100まで生きることになる。リリアン編みって、円の直径でかくすればマフラーでもニットワンピでも行けるのじゃないかと踏んでおりますが、誰か実証していただけませんか。お願い。

 

とりあえず今日は早上がりにしてもらったが、明日からは通常通りに行かなくては。

帰ってからまたジーパンの破れを繕ったけど、給料出るまで買わない。行けそうだったら来月買う。鬼灯30巻限定版も出るし、しばらく接骨院通うようだし、縫えばどうにかなるものには金遣わないぞ。

お茶淹れたし、もう少し脳がゆるむアニメでも観てから寝ます。たぶんまた「ストレス溜め込むな」と接骨院で言われるだろうから。