雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

推しは人の心を穏やかにするヒーリング効果重点な

仕事してきたった。明日は休みだが加湿器の掃除があるな。

そして、水曜どうでしょうは何故こんなに観ているだけで腹を抱えて笑えるのか。

ダメなところも全部見せるからな、あの番組。すげえよなあ。

 

世間はいよいよヤヴァイ感じになってきていますがね、もうコレはなんだ、個人的な印象を言うと、すこぶる合理的かつ合法的に人口を減らす口減らしを始めようという肚なんじゃないのかとね、思うわけですよ。だって手っ取り早いもの。こんな狭い島国に、1億超の人間抱えて、食料自給率だの資源だの、とうに限界を超えてるのはわかりきってる。かといって能動的に人口を減らそうというアクションは、倫理的な問題があるので無理。そこへこのウイルス騒ぎでしょう。お誂え向きだよね。そういう筋には。

まあイイよ。どうにか生き残れるように動いたり動かなかったりするよ。

自分では、早々に苦しんだ末に死ぬか、さもなければうっかり死にぞこなって押井監督の「ゾンビ日記」みたいになるかのどっちかだろうと思ってるの。餓鬼の頃から乗り遅れる奴だったからな。

職場では来月から、全員が朝イチで体温測って、37度越えたら強制的に休みという態勢を取ることに決まったそうで、毎日朝っぱらから体温計出せとかやるのが面倒なので、昼の休憩中に尼損で体温計をポチりました。自分で持ってれば一番話が早い。

あ、しまった昼間に御令嬢が非常連絡用に携帯電話の番号教えてくれたんだった。あさってちゃんと登録しておかなくては。忘れるな俺。

 

なんか世の中がこんなんなってますからね、書くことも辛気臭くギッスギスになりがち。気をつけないとなあ。

ということで、そんなときにはやっぱり楽しく話せることが一番でしょう。

よし、推しの話するぞ。

最近はすっかりサブモニタがわりに、アニメだの映画だのを観ているiPadですが、壁紙を模様替えしました。

f:id:bf021hugtlang:20200331224322j:plain

これ。

推しが並んで決めポーズだなんて。最高かよ。

私ゃ、どうもキラッキラしたわかりやすいイケメンよりも、その辺フラフラ歩いてそうな漢前の方が好きなんですわ。あまりにもキラッキラだと、自分とは無縁だと思っちゃうからね。

これで御手杵君が、イイうちの子なのを鼻にかけちゃうような、山姥切チョーさんみたいなプライドぎんぎんな子だったら、微笑ましく見守るだけで終わってたと思うけど、もうさあ、こんな、内番させると芋ジャージで出てきて、刺すしかできないなんてのほほん口調で言っちゃって、誰かが修行に出るのを見送ると「参勤交代じゃなし、すぐ帰ってくるだろ」って、日常だとひたすら脱力してるのにさあ、出陣させるとなんなのあの漢前丸出しな言動は! 審神者を殺しにかかってませんかねえ! 普段はあほのゴールデンレトリバーみたいなのにさあ、何あのオットコ前は! たぬき君もそうだよね! 普段は愛想のない黒柴いぬみたいな「散歩」と「ごはん」にしかイイ表情見せない感じなのに、出陣すると活き活きキラキラでさあ、君ら親友コンビ、タチ悪いわー。端的にいって好き。

彼らは何がイイって、夜中にラーメン食いに行こうぜって誘うと絶対一緒に来てくれそうなところが最高。それも今風の店じゃなくて、昭和アトモスフィア濃厚なくたびれた中華屋に行きたいって言ってくれる。

f:id:bf021hugtlang:20200211213659j:plain

こういうラーメン出てくる店も悪くはないけど、

f:id:bf021hugtlang:20200207214557j:plain

無用組はこういうラーメン出る店に付き合ってくれる。

これがなあ、伊達男どもだとなあ、こういう食事でないとみっちゃんがシクシク泣いちゃうからなあ。

f:id:bf021hugtlang:20191027202453j:plain

f:id:bf021hugtlang:20191027202524j:plain

f:id:bf021hugtlang:20191027202519j:plain

f:id:bf021hugtlang:20191027202532j:plain

f:id:bf021hugtlang:20191027202610j:plain

f:id:bf021hugtlang:20191027202600j:plain

こういう、ちょっとイイお店でコース料理とかでないとダメ。歌仙さんもそう。風情のかけらもないって叱られちゃう。だから、何食べたい? って訊くとチャーシュー麺食いたいっていう無用組は最高なので餃子もお食べ。

ちなみに同じ伊達男でも、大倶利伽羅はまんば君とよくパスタとか食べに行ってて、ふたりでルパンと次元みたいに大盛りのミートソースパスタをふた口で食うとかやってます。あと管理人さんに黙って、ふたりでサラムナマステさん行ってビリヤニしこたま食ってきたとか自慢するのやめて。お願い。

f:id:bf021hugtlang:20200331232205j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200331232235j:plain

むげんチョコレットアイスとか、別にうまやらしくないし! うまやらしくないし!

 

うん、これでだいぶ解毒できたかな。やっぱり推しは最高だな。空気が一気に平和になったぜ。

平和になったので、明日はちゃんと朝のうちに起きて接骨院に行ってきます。