雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

最近の買い物が生活用品に比重が傾きつつあるような気がする

4月になりました。今日は休みでしたが、接骨院に行って、軽く部屋の掃除して羽衣ジャスミンの花殻取って、水曜どうでしょうを観てお茶飲んでただけで終わりました。明日から5連勤です。次の休みは2連休なので、部屋の窓枠の掃除でもしようかと思っております。まずは西友と100均で洗剤と道具を探そう。

冬場に加湿器に頼りきっていたら、窓枠とカーテンが閲覧注意な状態になりまして、カーテンはとりあえず、もう少し気温が上がって洗濯しても乾きやすい、外に干しても問題ない時期になってからとしても、まずは窓枠は早いところどうにかしなくては。

実は鉢植えを増やしたのも、加湿器ばかりに頼ると窓枠がおそろしいことになるので、それをどうにかしようというのもあるんですわ。常に程々の湿度を保てるようにしていれば、常時加湿器ばかり使わなくてもどうにかできるのじゃないかと。加湿器焚くのはよほど乾燥がきついときだけにできないかなと、そういうことだったんですな。

まずカビキラーと雑巾といらない歯ブラシだな。

カーテンとエヤコンは5月の連休明けてからだ。ただなあ。カーテン外すのがなあ。うち、やたらと天井高いから、その前にまず室内用の梯子がほしいな。今月の給料出たらまず梯子だな。梯子があれば押し入れの上の方も整理できるし、あって困るものじゃない。

e-ny.net

ここをなんとなく見ていたら、イイ具合のステップラダーをいくつか発見。

ただし気に入ったものの大半がいいお値段。そこそこの価格帯の中から選ぼう。このサイトは耐荷重も出してくれるのでありがたいですね。実用品なんだから、そういうのだいじな。

f:id:bf021hugtlang:20200401221032j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200401220949j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200401221154j:plain

ここでいきなり先日の撮れ高の残り。

まるっきり花のない内容なので賑やかしに貼ってみました。

もういい加減桜は散り始めてますが、まだギリギリで時期は終わってないのでいいよな。な。

そして桜というとさあ、もうこれしかないでしょう。ねえ。

f:id:bf021hugtlang:20200401221748j:plain

花丸さんちの男士だけどさ、いい画だよね。全員揃っての集合写真。うちはまだ大典太来てないけど、ちゃんと呼べるようにがんばらねば。無理しない程度に。

うちは管理人さんがちょっと張り切ると、まずは伊達が誇るオカン・みっちゃんに体調を気遣われ、次に遠慮のない兄や・歌仙さんに早く寝るように注意され、トドメは出陣のためなら手段を選ばない無用組に寝かしつけられるからなあ。こう、たぬき君と杵君とで管理人さんを捕獲されたリトルグレイみたいに引きずっていって、布団に押し込んだ上「よっしゃガキ共逃すなよ」って、待ていきなり入ってきた短刀ちびっ子軍団は何事。という感じで強引に寝かされる感じ。

その間、各刀派のおとな連中は酒盛りとかしてるみたいなので管理人さんも混ぜろ! ひどい! 仲間に入れてくれ!

「あんた明日から5連勤ってさっき自分で言ったの忘れたのか」「無理するとまた体に疲れが出るぞ。今だって接骨院に通ってるだろー」

あ、いかん。戦闘狂が捕獲フォーメーションのアップを始めてる。仕方ない。

今日はこの辺で逃げることにします。

まずはこの5連勤の間に、窓枠掃除の道具を揃えていこう。あと体調崩すと強制休みだからね、健康に気をつけます。

あと備蓄のおやつ類はまだそこそこあるので、調子に乗って食い散らかさないように気をつけます。お茶ももう少し持ちそうだけど、ストック買い足しておこうかしら。

うまいこと食いつないで行けるように心がけます。