雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

家で花見ってのもそう捨てたもんではないと思うよ

仕事に出たら、人出が結構な具合でした。外出るなって言われてるよな? と小一時間問い質したくなる程度には歩いてましたよ。先週、あれだけ誰も歩いてなかったのは、アレただただ雪のせいだったってことだな。

発症患者数がついに3ケタに乗りましたが、まあ増えるよね。こんなんやってれば、そりゃあ増えるよね。俺、生鮮食料品店の店員だから出勤するけどさ、今朝なんてどう薄目で見ても遊びに出るだろあんたら、というテイのおばはん2人連れがいたりしましたから、減るわけがないだろ。

でもアタイまだ死ねない。御手杵フリクションが届いて、無事に永青文庫で歌仙さん、土方歳三資料館で兼さんに会うまで死ねない。あと5月末に結城の杵君に会って、11月に日向君に会うまでは死ねない。要するにうちの刀剣男士のお披露目を見るまで死ねない。審神者として死ねない。

私、ときどきここでも触れてるけど、咳型喘息持ちでそれなりに重度の花粉症持ちなので気をつけなくては。

 

なんかツイッタのニュース見たら「自宅で花見」なんてありましたが、うん、審神者は本丸でいくらでも誉桜見られるからね。一年中見られるよ。

という審神者あるあるは置いて、それではご覧いただこう。私の画像フォルダに押し込められた桜の写真を。

f:id:bf021hugtlang:20200404220126j:plain

今は亡き銘犬マルチャン号のお昼寝写真。ちょうど今頃、桜が散って花弁が庭にも落ちてきています。この季節には水や餌皿にも花びらが紛れてきたもんです。

f:id:bf021hugtlang:20200404220751j:plain

月に夜桜なんていつ撮ったんだ俺。

f:id:bf021hugtlang:20200404220934j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200404220956j:plain

ライトアップ夜桜。

f:id:bf021hugtlang:20200404221304j:plain

おととしの上野の桜。

f:id:bf021hugtlang:20200404221357j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200404221402j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200404221425j:plain

このとき500缶1本と350缶2本呑んでたんだな。気がつけば。

f:id:bf021hugtlang:20200404221749j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200404221825j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200404221852j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200404222049j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200404222129j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200404222224j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200404222255j:plain
シメは去年の京都。

いかがでしょう。お楽しみいただけましたか。

こうして画像貼ってると、自分の行動範囲がいかにパターン化してるかを思い知らされて驚きしかないんですがね(嫌な汗)

もっといろんな場所に行って見聞を広めねば。今は時期がよろしくないけど、ごたついてる世の中が落ち着いたら、できるだけいろいろなところへ行ってみよう。

そのために必要なのは、まず健康と体力と金だな。貯金は地道に続けるとして、健康と体力もやっぱりじわじわと毎日気をつけてやっていくしかないな。

飽きずに気分よく続けられるやり方を模索してみよう。やろうと思えて、自然に続けられる方法でないとね。途中で嫌になって辞めたりなんてしたら元も子もない。

次の休みまでにチマチマと調べるとして、まずはあと2日、仕事してきます。

無用組とお豊推しとしては、いつまでも虚弱体質ではいられないだろう。推しに恥じぬようがんばろう。