雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

こんなときだからこそ面白いと思うものを探したり掘り下げたりしようぜ

連勤3日目だよ。とうらぶでまたシール祭りが始まりましたね。7日スタートだったようですが、今日になって気づいたので、大慌てで練度上げを兼ねて出陣しております。今回、日常任務5項目こなすとシールが来るそうです。

…よし、どうにかこなしたぞ。近侍をたぬき君にしてるんだけど、背景変えようとしたら「俺にはそういうのわかんねーんだよ! 」って、この不器用漢前が! SUKI!

今日は尼損でポチった体温計が10日経っても届く気配がないのでキャンセルしまして、薬局で探したらどこも品切れ。かといって半月以上も気長に待ってられないしで、もういい。今ある体温計を使います。マミーが使うときには、俺の部屋に来て持っていくでしょう。すげえわかりやすいところに置いてるし。

しかし、ここ2日3日で、ミョーに果物ギフトの仕事が出てきたな。お中元お歳暮にオーボン・オヒガン、年始の挨拶とか、その手の年中行事の時期でもなければ、たまにポツンポツン程度なんだけど、このところ毎日必ずひとりふたりは来るんですよ。果物詰め合わせ作ってくれというお客が。何なんだ。非常事態宣伝出たからってんで、差し入れ的に送るのか? まあ買ってくれるだけありがたい話ではあるけどさ。

そんな雑種犬さんは、今日は宮崎マンゴー1980えんを遣り手婆の手口で売ってきました。明日もブッスリいかせてもらうぜ。

 

f:id:bf021hugtlang:20200411211743j:plain

仕事中、姐さんと掃除の話になりまして、大学に合格したものの、休校で外に遊びにも出られず暇を持て余した息子さんが掃除を始めたと言っていたので、その後どうなったのか訊いたところ、明らかに途中だろという状態で「俺の中では終わった」と言っているそうです。わかりみしかないけど最後までやっとこうぜ御子息。姐さんから見れば明らかに途中でやめてるというので、私から助言しておきました。

「部屋を推しのイメージカラーで固めてグッズ置けば、自発的に必死できれいにしますよ」

ソースは私。

これは今まさにキーボードカバーの代わりに使ってる小風呂敷なんですが、黒地に緑ですからね、無用組ですね。無用組です。永楽屋で衝動的に買っていた私、正解。

あとは緑のジャージ買ってハンガーにでもかけておけば、より一層部屋を片付ける習慣が身につくでしょう。

ああ、カバーの向こうに置いてあるフィギュアは気にしない方向でお願いします。CV:小川力也さんで「にゃーん」は鳴きません。あしからず。

物流も一部怪しげではありますが、昼間にポチったHDMIコンバータはいつごろ届くのかしら。届いたらコレをiMacにつないで、古いゲーム機出して、手持ちのソフトの供養をしようと思います。まずは「ペルソナ」、と思いながら、何やかや言って「クーロンズ・ゲート」やってるような気もする。初プレイで軽く画面酔いしたのも懐かしき思ひ出。コンパスドールのケタケタ笑いが怖かったなあ。

コンバータは13日到着予定ですが、どうなのかしらちゃんと間に合うのかしら。尼損のサイトに出てた説明だと、iPadにも接続できるなんてあったけど、どこまで本当なのか。とりあえずiMacにつながるだけでももうけもん。以前にHDMI接続のケーブル買ったまま寝かせてたけど、コレで使い道ができるならいう事ないですね。

届いて無事に接続できたなら、仕事と下宿屋本丸の運営に支障が出ない程度に遊ぼう。

機械はさっぱりさっぱりな雑種犬だからね、うまく設定できないかもしれないけど、もしうまいこと接続できたら、そのうちプレイの様子などもスクショでお見せできるかもしれません。そんな画像が出たら「ああアレどうにかなったのか」ぐらいの軽いノリで見て流してください。

昔の俺のゲームは1日8時間でしたが、今はどのくらいいけるんだろう。体力の衰え半端ないので、2時間3時間がせいぜいかもしれないですね。徹夜ができないんだもの。

何であれ、楽しく遊ぶのが一番ですね。

こんなときなので、自分の部屋の中で完結する楽しい遊びを、きっかけさえあればがんがんに拾っていきたいと思います。

 

知ってるかい? いぬは自分の尻尾を延々と追いかけて遊べるんだぜ。