雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

何やかやヲタクには欲が尽きないので生きようというモチベーションは高い

5連勤が終わりました。明日あさっては連休。

ポチっていたHDMIコンポジットが届いたので、さっきiMacに接続してみたところ、さっぱり反応なし。iMacのホーム画面の、アイコンと上のメニューバーが拡大されただけで、画面が切り替わるでもなく反応なし。PSのハードが古すぎたのか? そのうちPS2のハード買って試してみようか。手持ちのソフトが初代と2対応のみで、3以降のものは手を出してないので、てゆうかハード自体を手に入れる機会がなかったので、そのまま何となく来てしまいました。

ケーブルが悪かったのか。それともハードが古いからなのか。

給料出たら考えよう。梯子買って押入れ掃除して、イモジャージだって買わなくては。

ヲタクにはやることがたくさんあるんだ。

あ、今日の出陣しなくては。たぬきくーん!

 

部隊編成し直し。やっぱり近侍は杵君でないと落ち着かない。でも部隊の抑えはたぬき君。他の4振りは変えても、この2名は据え置き。

 

あー、もう私、スマホゲーはとうらぶだけで満たされてるかもな。他のものって、割とすぐやめちゃったり、たまにしかログインしなかったりするからなあ。とりあえずFGOは風魔君がかわいいので続けますが。コレでガチャ回したときに、ヒジキド=サンと諸葛孔明なロードが来ると、もう少しちゃんと腰据えてやるかも。

なんてことを言うと、また職場の社員の博多君にあらぬ誤解を受けそうだな。

彼、腐女子はすべてBLが好きなんだと思ってたそうで、いやいやいや。違うぞ。とね、仕事の合間にそんな話をしていたんですよ。

「男性だってみんながみんな、保健室にいちゃいけない美人先生が好きとか、スク水が好きとかで固定してるわけじゃないでしょう」

「まあねえ」

「中には喪服の未亡人がいいとかいるでしょう」

「マニアックですね」

「だから腐女子にも、推しの部屋の壁になったり空気になったりしたい人もいれば、そうじゃない人もいるんですよ解ったか」

ちなみに私は、もう下宿屋本丸の管理人さんになっていて、すげえちょうどいい距離感なのでほぼほぼ満たされております。このぐらいの距離感がベスト。遠すぎず近すぎず、程よいところで関われる。

推しに飯をよそい唐揚げを食わせて出陣させるぐらいの距離がちょうどいいの。

 

ということでね、私はコレから泡の出る茶色いやつを呑みながら、どうでしょうベトナムの旅を観ようと思います。

f:id:bf021hugtlang:20200413233228p:plain

何が沼だ。どうでしょうは沼どころか底無しだぞ。

なあ奥さん。パイ食わねえか(シェフの帽子をかぶり)