雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

この非常時に時計が壊れるなんてもしやNATO軍の罠か

いきなり腕時計が昇天しました。

仕事中に止まってることが発覚。

f:id:bf021hugtlang:20200423231418j:plain

気がつけば20年付き合ってきましたが、聖地・立川のビックカメラ行って訊いたら、オーバーホールだけで2万弱。しかも昔のモデルなので、パーツや蓄電池がメーカーにあるかどうかはバクチ。仮にあっても修理の金額は下手すれば青天井、とどめはコロナ対策で時短勤務だの休業だのという今現在、メーカー修理に回しても、いつ見積もりが出るかすら読めないとのことで、それじゃあ新しいの買った方が早いな、となりましてね、

f:id:bf021hugtlang:20200423231912j:plain

こうなりました。

うん。わかってる。何も言わないでくれ。

決め手は文字盤の色とエコドライブ。いいでしょう。いい色でしょう。緑メインにクロノメーターと秒針の黒。イケメンだよなあ。やっぱり無用組カラー最高な。

で、いつもより遅い時間に接骨院に寄って、帰るとこう。

f:id:bf021hugtlang:20200423232408j:plain

開封

f:id:bf021hugtlang:20200423232434j:plain

プレバン=サンありがとう。

f:id:bf021hugtlang:20200423232505j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200423232513j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200423232534j:plain

今現在の配置がこちら。

ただしアクオスはまだプレステ2とつながってません。なんだどうやって接続設定するんだ。

わからん。

仕方ない。そのうち本腰入れていじろう。

端子は3色のプラグ挿せばいいはずなんだけど、いっこうに画面が切り替わらない。おかしい。HDMIもダメ。多分3色の端子なんだろうけど、テレビ本体の設定もどうしたらいいんだ。テレビを見られるようにしないといけないなんてことはないだろう、と思うんだけど。

さすがに疲れたので、もう明日以降。

茶の間のテレビもアクオスだったので、リモコンついてなかったけど茶の間から借りてくれば操作できることが判明。気長に行きます。

いやあ、正月に見た寅年の運勢、2月4月は要注意ってのは本当でしたわ。あとは9月にまた要注意だそうですよ。コワイ!

 

今日は思わぬ出費で気分的にはボッコボコですが、腹が立ったので趣味に走りましたよ。

最初は黒の文字盤のと迷ったんだけど、無用組カラー見ちゃったらダメだろう。

セイコーから出てるホンダレーシングのモデルと、やっぱりセイコートロロッソモデルも気になったんだけどね。予算を超えてたんだな。あとカックイイのは大概お高い奴だし、おや、と思って値段も手が届くのはGショックでねえ。私Gショックはおもちゃっぽく見えちゃってどうも苦手なんですよ。Gショックの高めのモデル、本体部分はそう悪くないのに、ベルトがゴムだと安っぽく見えませんか。偏見なんだとわかってはいるんだけど。

 

まあね、今日は波乱に満ちた1日ではありましたが、近侍カラーのものがまた増えましたね。2つも。

f:id:bf021hugtlang:20200423232434j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200423231912j:plain

あ、いかんリモコン茶の間に戻さなくては。

まじで疲れたので寝ます。明日また仕事だしなあ。

攻殻機動隊の新作は明日以降にチェックじゃ。マイリス登録だけはしておく。