雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

推しっぽい服を部屋に吊るしておくだけで肌が若返る……ような気がする

連勤3日目。なぜあんなに忙しかったのか。1日客が切れなかったからだよ! できる限り外に出るなと言われたそばからコレだ! 合間に売り場の作業だの休憩だのを挟みながら、なんやかや4時まで裏方作業だからね。明日またこんなんなるんじゃないのか。

私はまだ珍妙な流行病如きで死にたくないし、死ぬ前にはデジタル機器すべてのデータ全部消した上で塩水に漬け込んでサルベージできないようにして、蔵書を全部処分してからでないと死ねないので、家では紅茶ばかすか飲んでカテキンとビタミン摂取しております。あとは笑いだな。水曜どうでしょうは実に効果が高いですぜ。

前回は人妻マイスター・包丁藤四郎氏のお言葉「三密より壇蜜」をいただいて終わりましたが、保護者聞いてなかっただろうな。

え? いち兄聞いてた? まじで? ちょ、もうさあ、そういうのちゃんと教えろよ薬研はさあ。

「ああ、いち兄か? 壇蜜は確かにいいですな! なんて言ってたぞ。和装が色っぽくてたまらんそうだぜ」

ああ…。うん、ハイ…。

いや、それならいいんだ。

うちは割とそういうところ自由ですから。いいんですよ別に。ええ。

 

さあ、明日あさって仕事に出ると休みだ。

あれこれと休みにやることを挙げてみたけど、そうそう、セーターまとめて洗ってしまわなくてはいけないんだった。忘れてた。

今日、帰りに薬局でなんとなく、そういえばシャンプーがそろそろなくなりそうなんだったな、と思って詰め替え用を見てたんですがね。

イロイロあって、うちの近所でも手に入るからというのもあって安いシャンプー使ってたんだけど、さすがにあんまり安いの使ってるのもどうなのかな、となって、替えてしまいました。詰め替え用で1100えん。ボトルで1400えん。今までのお安いやつに変える前のと同じレベルに戻しただけではありますがね。香りもそう悪くなかったので、よほど手に入りづらくなったとかでなければ、しばらく使うかも。

 

ところで、先日のイモジャージですが、現在こんな感じになっております。

f:id:bf021hugtlang:20200425225643j:plain

左のパーカーは仕事のときに着ているものですがね、いやあいいもんですね、こうやって「推しがうちに居候しているテイ」を楽しめて、しかも実際に着られるものはいい。

次のイモジャージは黒ジャージ買ってしまおうかしら。黒と緑揃うと無用組がいるテイを楽しめる。味わい深い。

んはああ肌艶よくなりそう。

いいですよ、推しのいる生活。

最近は何かというと緑のものを使うせいか、この前マミーが巾着袋くれるときにピンクと緑と出してきて、緑とったら「やっぱりねえ」なんて言われるようになっちゃいましたが、いいんだよ推しカラーに囲まれたいんだから。

時計止まったときには慌てたけど、買い換えるしかないとなって、売り場で物色してるときに見たのは、お値段が予算内に収まるのかと色と、おもちゃっぽく見えないかどうかだったからね。結果イケメンが来たわけですが、もうねえ、やばい。見るほどに杵君です。下手すると「私のことは見なくていいけど時計は見てイケメンだから」になりかねない。

前の時計は電波時計だったので、結構厚みがあって重さもそこそこ感じられたんだけど、今度の御手杵君風時計もそこそこ重量があって、時計止まってるから外してた間に腕が軽くて落ち着かなかったのが、見事に解消されました。うん。着けてると落ち着くわー。

 

ううん、そろそろ朝から気温が上がる日も出るだろうし、そうしたらイモジャージ着て仕事に行ってもいいな。

病にはお茶と笑いと推し。これさえあれば、ジオンはあと10年は闘えるぞ。

もう今月はでかい買い物しないで、おとなしくします。亀吉に誓うよ。

f:id:bf021hugtlang:20200425233142j:plain

「よくわかんないけど、よかったなあ亀吉。今日はも寝るか。管理人さんももう寝ないとダメだぞう」

浦島はいい子だねえ…。うん、もう寝るよ。はい。

明日あさって仕事だしね。お茶もないので寝ます。それでは。