雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

外に出られないと人は掃除と洗濯にやたらと手をかけるようになる

連休後半、明日からまた仕事ですよ。

今日は昼前に接骨院、そのあとはまずカランコエを植え替えよう、と取り掛かり、やってるうちにどうせなら一緒に片付けてしまえ、と思い立って、茉莉花も植え替えました。これでしばらくは植物に手をかけなくてもいい、はず。たぶん。茉莉花はこれで普通に植木鉢に収まり、カランコエは買ってきたときの間に合わせな鉢から外れてたのが、ちゃんと土に植って落ち着きました。これで片付けたいものが一つ解決。

あとは掃除して、昼食べながら午後じゅうひたすら「クーロンズ・ゲート」やっておりました。まだ龍城路でウロウロ。これから龍城路最後のダンジョン・沙角攻略ですが、金足りるかしら。セーブポイント使ったりするだけで金をぼられるダンジョンだからなあ。隣で私のプレイの様子を観戦していた博多が、沙角のダンジョンの仕様に青ざめております。「この世の地獄ばい」と半泣きになっておりますが、大丈夫だからゲーム内通貨だからね。

f:id:bf021hugtlang:20191003213724j:plain

ついに「おれこんなお金取られるゲームいやばい」「管理人さん違うゲームにせんね」とか言い出したけど、とりあえず1周するよ。このまま。次のゲームに行くのはそれから。

 

ということでね、次の休みでやることをまたちょっと整理しよう。

まずセーター洗濯して、押入れの上の方を整理して、あとは何だ、テレビとプレステ2は接続できたからなあ。加湿器をしまって置けるように押し入れに場所作って、まだなんかあったっけ? 思い出せない。

大物のゴミは大概出したし、ってそうだ衣類の整理したい。これは別に急がないから、そのうちすげえ暇なときにやろう。まずは押し入れを片付けて、加湿器をしまう場所を作らないと。

あとはえーと、そうそう、いらない化粧品の類を処分しよう。

で、ここには当然、攻殻新作を観るのも入ってるぞ。何ならこれからちょっと観たっていいんだ。てゆうか観るぞ。

 

あ。明日は帰りに床拭きシート買ってこなくては。さっき植え替えのあとに掃除したとき使い切っちゃったんだよなあ。

なんかここしばらく、買い物ばっかりしてるなあ。でかい買い物はもう当分ないだろうけど。

最近やっと体がちゃんと回復するようになってきていまして、接骨院でも休みの日には状態が格段に良くなってると言われてるので、これはどうにか維持したい。

ストレッチとかするかな。ちゃんと。

 

思い出した。

そうだ、カーテンも洗濯したいんだった。てゆうかこれが最優先だな。次の休みは天気よさそうだし、ぼちぼち花粉も飛ばなくなるでしょう。朝から洗うだけ洗って全部干してしまおう。遮光カーテンから先に洗って、薄手の方はあとからでもいいか。

よし、次の休みはカーテン丸洗いだ。しこたま呑んでも朝から動かないとダメだな。気をつけよう。

 

さて、明日からまた朝ちゃんと起きないといけない生活だからね。今日はそこそこで寝てしまおう。たぶんすぐねむみに負けるだろうから、言われなくても寝るだろうけどな!

明日は床拭きシートと黒酢だ。買ってくるのを忘れるな俺。