雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いよいよ本格的に季節が変わってるんじゃないのか

いやあ、もう夏が来ましたね。

仕事帰りに電車を降りて、ふと上を見ればコレですよ。

f:id:bf021hugtlang:20200502212639j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200502212703j:plain

カゲロウの羽化と集団ナンパ。

上見るとこうなんだから引くわー。

帰ると博多君の餞別に取り寄せたブツが届いていまして、よっしゃ来たなと思っていたら、マミーがもう一つなんか届いてる、と出してきました。

何だっけなんか頼んだか、と思い出せずに封を切ったら、そうだったこいつを頼んでたんだった。プレステ2メモリーカードが出てきました。

こいつを使うのは、今やってる「クーロンズ・ゲート」クリアしてからだな。

でもその前に「BAROQUE」「ペルソナ」1・2に俺屍もクリアしておきたいんだよなあ。悩ましい。

 

もう20年ぶりぐらいにやってますがね、いやすげえな「クーロンズ・ゲート」。

f:id:bf021hugtlang:20200502213801j:plain

序盤のアイテムリストがこちら。

現金にネットのアクセスカード、水銀にからの瓶って、およそゲーム内でどう使うのか見当もつかないラインナップでしょう。ストーリーが進むに連れ、ここに更にむきエビとかうがい水、美顔クリームなんて斜め上もいいところなものが加わります。もうさあ、こう書いてても、実際に一度はクリアした経験があるけどさ、絶対このゲームやったことのない人には伝わらないだろうなと思います。とにかくケッタイなもんしか出ないのかよとか思われてそう。うん、あながち間違いではないな。ヅラとかおがくずとか出るからね…。

 

しかし、非常事態宣言が伸びて何が痛いって、ぼちぼちお茶のストックが目減りし始めてるんですよ。

ルピシアで買った苺風味の紅茶が残りわずか、ダージリンとセイロンがなくなって、今あるのは茉莉花茶と、未開封のリプトン青缶だけ。しばらく越南珈琲には困らなさそうなので、休みの日にあっつくて仕方ないときはそっちを飲むとして、紅茶がなあ。いっそルピシアで通販するか?

こういう嗜好品って、あまりグレードを落としてしまうと惨めな気分になるからね、今みたいな非常時にはそれは避けたいところ。

今は最後のダージリンを水出しにして、ちょっとハッカ油足して、ギッシギシに冷やさなくても常温で涼しくなるようにしたのを飲んでます。今回はちょっと匙の先にハッカ油つけただけで、たぶん1滴もない量ですが、この分量で正解でしたわ。お茶の香りは損なわず、程よくミントが効いております。

どうにも胃腸が弱いのか、冷たいものを食うと腹が冷えやすいんだけど、ハッカ油使うと常温でスーッとするので、なんかそれで満たされるものがあるな。ぽんぽん弱い方、ハッカ油いいですよ。

 

そうそう、帰りがけに薬局でお灸見てきたんですがね、結構いいお値段するもんなんですね。1箱で70個80個入って1300えん。とりあえず様子見。どうしようかなあ。今晩は湿布か、あったらサロンパスをツボに貼ってみようか。

明日は新人のお嬢にカットフルーツを教えなされとね、御令嬢からのオーダーがあったので、ポンコツおじいちゃん朝からがんがんに仕事しなくては。

あと2日だ。明日あさって仕事して、終われば休みだ。それまで耐えろ。