雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

外に出られないってこの状況はインドア派圧倒的勝利

休日のほぼすべてを「クーロンズ・ゲート」に突っ込んでおりました。

水耕栽培の水換えして昼前から洗濯機回して、待ちの間に始めまして、気がつけば今日1日で龍津路はクリア。

f:id:bf021hugtlang:20200505210712j:plain

と、のんきなことを言ってる一方で、気がつくと羽衣ジャスミンの根はこんなことに。いつの間に。

f:id:bf021hugtlang:20200505210918j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200505210946j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200505211009j:plain




f:id:bf021hugtlang:20200505210842j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200505210901j:plain

植物の生長に驚きながら、画面はこんなことになってるからね、ちょっとしたカオスですわ。

f:id:bf021hugtlang:20200505211148j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200505211207j:plain

懐かしいなあ桃児。

 

今日は薄い方のカーテン洗ってみたんですが、どうにも汚れが落ちきらなくて、いかんな、コレはつけ置き長時間とかしておかないとダメか。明日仕事に出るとまたあさっては休みなので、明日の晩にでもつけ置きして、休みの朝に洗濯するか? でかい洗濯ネットがないと面倒なようですね。今日はベランダに出る側のカーテンだけ洗ったけど、どうにも汚れが落ちきってないからね、明日の帰りがけにでもでかいネット買って、バケツにつけ置きして、あさっての朝のうちに洗濯機回さないとなあ。

遮光カーテンの方は、表示が手洗いになってるからね、手洗いコースにするとして、まずは明日帰ったらつけ置き漂白だ。

ちょっと、片付けたいことの順番を決めておこうかな。テキトーに手をつけちゃうと、面倒なもんが残ってやる気をなくしたりしかねないしねえ。

まず、すぐできるのはハンギング用のネットを作るのと、カーテンとセーターの洗濯ですね。コレは早めに片付けて、給料出たら洗剤買ってエヤコン掃除だな。エヤコンは掃除の前にプリンタとiMacを避難させて、場所を作ってからでないとできないからね、こいつは1日仕事なので、そのつもりでかからないとな。あと押し入れの整理は、コレも1日2日かかるだろうから、やっぱり時間をとってちゃんとやってしまわないと。

いらない電化製品、まあ初代プレステとか古いルーターとかは処分したし、あとは押し入れの上の方を片付けると、またいらないものが出てくると思うんですよ。できれば衣類もどうにかしてしまいたい。

あとは次のプラごみの日にゴミを出して、そうだ防水スプレーの空き缶もあったんだ。コレも出しておこう。

とりあえずエヤコンと押し入れは後半戦。給料出たら今度こそステップラダー買って、作業しやすくしてから。今週来週は、梯子がなくてもできる作業からかかっていこう。

 

クラフト紐は出したから、あとでハンギング用ネットの編み方を調べておかなくては。