雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

みんな堂々とゆるくやれる口実ができたんだから息抜きの合間に人生ぐらいのスタンスでいいだろ

ひたすらだらけておりました。とにかく脱力してました。

朝起きて、まずはゆうべのうちにつけ置き漂白していたカーテンを洗濯。

思っていたよりはきれいになりました。なるほどな、こうして洗えばいいのか。今度は遮光カーテンだな。

で、洗ったものを干して、しばらくダラダラしていたら正午を回っていたので、午前の診療が終わらないうちに接骨院。帰ってから床を拭いて、昼に買ってきたパン食べながらクーロンズ・ゲート。やっと西城路に着きました。

3時過ぎにいきなりねむみに襲われ、4時前にどうにか慶長熊本特命調査の続きにかかって、そこで耐えきれず昼寝。起きたらまだ明るいのに6時回っていました。

今日は天気がよかったからね、久しぶりに茉莉花と、羽衣ジャスミンの鉢を外に出してみました。ベランダの、室外機の上が日当たりがいいので置いて、夕方に回収。しばらくは休みの日に、天気がよければこの方法で日に当てていこう。

ところで、昼に接骨院から帰ったら慧那叔母様(叔母仮名)に「その格好で外に出たの」と訊かれましたが、なんだ近侍風装束の何に問題が。

f:id:bf021hugtlang:20191122212254j:plain

イモジャージには夢とかときめきがあるんですぜ。

f:id:bf021hugtlang:20200331224322j:plain

ほらね。

 

さて明日から4連勤だが、いよいよお茶のストックがやばいことになっております。リプトンの青缶(未開封)と茉莉花茶だけか。あと半月弱、コレでしのげるか? ギリギリまでコレでがんばってみますが、危なくなったときはカードの締め日が過ぎたら、ルピシアで通販しようかと思ってます。あとステップラダーね。さっきカーテンつけたときに、椅子に乗ってやってたんだけど、どうにもしっくりこなかったので。押し入れの整理もあるし、やっぱり改めて必要だわな。

 

ああ、今ちょっと調べてみたら、蔵美術館も月末まで休館のようですね。この状況下では仕方ない。ということは、どんなに早くても6月以降か。

うん? 梅雨どきじゃね? また杵君雨降らしちゃうの? ああほら、たぬき君てば、そんなダメ近侍とか言わない。カメラは防水できるんだから。人間は最悪コレでどうにでもなる。

f:id:bf021hugtlang:20200507220836j:plain

2017年イタリア予選。傘なんてなくても死にゃあしねえ、どうにでもできると学んだこの勇姿。コレを見て以来、よほどの本降りでもない限り傘なんてなくても平気になりました。もともとあまり傘使わなかったけどな。ただし長時間そのまま外を歩いて濡れると、懐刀が即座に主治医の顔になり、何かと一首詠みたがる兄やがそれに結託して肉体言語を駆使し風呂に漬け込み寝かせにかかるので、あまり調子こかないようにしています。

しかし、このニイちゃん、似てませんか。コレに。

f:id:bf021hugtlang:20200507221705j:plain

フライターグの鞄買うと付いてくる取説の、かぶって遊ぶなよの注意書き。完全に一致。

このときのレース再開待ちの様子がハチャメチャに楽しかったんだよなあ。

f:id:bf021hugtlang:20200507222004j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200507222007j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200507222049j:plain

カメラで遊んでたり、

f:id:bf021hugtlang:20200507222132j:plain

お子をバックルームから連れてきてサッカー始めたり、

f:id:bf021hugtlang:20200507222244j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200507222256j:plain

おやつ食ってたり、

f:id:bf021hugtlang:20200507222326j:plain

自分がカワイイなのをよく解ってたり、自由だろみんな。

今年はもう何をやるにしても、まだまだ厳しそうですが、コレばかりはどうしようもない。生きろ。

と、何やらもののけ姫みたいな心境になってますが、駅ナカのパン屋が連休明けで営業再開したのでレモンパイ食えるし、しばらくはそうやって手が届く範囲の楽しみを拾って行きますわ。

いやあ、家でできる遊びや日常の些細な楽しみを日々探求していた甲斐があった。師匠、かつて「究極の卵かけごはんを探求する」という、すげえどうでもいい些細なものでも気になったら追い求めるということを身を以て示してくれたあなたの教えは、今の俺をこうして生かしてくれています。ありがとう。

 

おかしいな、昼寝したというのにもうねむみが来たぞ。どうなってるんだよ人体。

明日からまた仕事なので、もう寝てしまえ。

ただしレモンパイ食ってからだ。明日もがんばるぞい。

 

あ。もしかしたら、こういう世間がギスギスしやすいときこそ、あいつのゆるさに学ぶべきなんじゃないか?

f:id:bf021hugtlang:20200507224251j:plain

働いたら負けなこいつに。ねえ。

よっしゃ明石、ちょっと管理人さんとその辺の床で光合成しようぜ。