雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人間笑えるうちはまだ大丈夫なので積極的に笑っていけ

きのうは職場の駅ナカの薬局でお灸買ってきたら、レジで「八百屋さんの方ですよね」と言われ虚無の顔で「アッハイサウデスネ」とだけ答えたのは私です。

朝、いとはんにその話をしたら爆笑されたけどまあいいや。時節柄みんなギッスギスになりがちだけど、こうやってバカな話で笑えるってのはだいじ。

だから私は水曜どうでしょうを延々と観続けているのベス。

f:id:bf021hugtlang:20200509222150j:plain

ってまたなぜ俺はお灸を。しかも一つ増えてませんか。

皆様がご想像されているよりも、かなり早くあっという間に燃え尽きちゃいます。何せ初心者向けのソフトタイプなので。コレがもう少し、燃えてる部分、モグサですね。ここが長くなるとレギュラー。そこから更に、モグサになんかブレンドすると刺激が強くなるようで、ハードなタイプは3種類。まず味噌。いや味噌ってなんだよ。それから次が生姜。コレはまあわからなくもない。最後、一番キッツイのがニンニク。味噌はよくわからないけど、あとの2種類はなんか納得させるものがありませんか。

注意書きを見ると、風呂に入る前後各30分は使わないでくださいなんてありまして、たぶんこう、やたらと血行がよくなりすぎておかしな具合になるってことなんでしょうか。

このお灸のシールはずした直後は、肌がちょっと赤くなってるからね、もう少し経ったらアンメルツでも塗ってみよう。

あら、みっちゃんがきのうとうって変わって静かだな。どうしたんだろう。

うん? 青江が? 鶴さんと? は? エマニエル夫人の美容鍼シーンの写真を見せた?

「管理人さん、セルフケアって大事だよね! 」

え。納得しちゃったの? みっちゃん? うっはいい笑顔だ。ただ肩と背中の凝りからくる四十肩をどうにかしたいんだなんて言えない。汚れなき笑顔。

まあね、エマニエルの美容鍼はさあ、耽美って観点でいけたんだろうけどさ、私のは肩凝りだからね。言っちゃうけどさ。

 

f:id:bf021hugtlang:20200509225125j:plain

この前はまだ緑のポッチが出てただけだった茉莉花の枝は、今こんなことになっています。コレだから植物は。

f:id:bf021hugtlang:20200504220550j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200504220546j:plain

この前こんなだったのに。

きのう外に出したらナメクジが羽衣ジャスミンについてるのを発見、駆逐しましたが、おいおいコレじゃあうかつに外の風にも当てられないじゃねえか。まあ仕方ない。生き物だもんなあ。

 

明日は天気がよろしくないようですが、あさってまで仕事に出れば休みなんだ。生きる。

次の休みは遮光カーテン洗うか。