雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

オタクはことあるごとに何にでも推しを絡める

仕事から帰ったら、ヤッホーショッピングで頼んでいた植木鉢が届いていました。

見て。実物見たら一発で気に入ったので見て。

f:id:bf021hugtlang:20200523211534j:plain

画像だと青味が強く出ちゃってるけど、実物はもっと緑です。杵君カラーです。やったぜ。部屋をまた推しのイメージカラーが侵食したぞ。

次の休みで羽衣ジャスミンを植え替えるぞ。さっき見たら根元の土がめっさ痩せてて根が丸見えなんだ。もう次の休みにやらないと、時季的にギリッギリのキワッキワだからな。何があろうと次の休みでやってしまえ。鉢底石買ってこないとな。

材質どうかなと思ったら、プラだったのでひと安心。焼き物のほうが本当はいいんだろうけど、扱いやすさと鉢自体の軽さ、何より割れても破片が散りにくいことを重視して、プラ鉢を使用しております。

やっぱりね、扱いやすくて危険が少なくて、万が一飽きたりいらなくなったりしても処分しやすいものが、気軽に使えて一番ですわ。

 

大阪城探索は相変わらず20階で徘徊しております。ただし低練度のメンバー全員、ほぼ練度40凸凹に達しました。あとふた振、日向君と物吉君が練度40に到達したら30階まで足を伸ばそう。

大まかな予定としては、地下50階までは低練度のメンバーを鍛えカンストか、最低限練度90以上まで持っていき、51階からは修行を済ませた極男士を鍛えつつ周回。地下90階まで行けたら、そこからは第一部隊を周回させて主戦力を強化、同時に白山君ドロップを狙う。

どうすかこの計画。我ながら見事としか言えねえ。

大阪城の探索は来月9日までなので、それまでは暇さえあればがんがんに周回してやるぜ。

 

f:id:bf021hugtlang:20200523214605j:plain

近所にある桑の木に実がついておりました。

黒くなると食べ頃。だが実際に取って食ってるの、インド系のニイちゃんが2、3人で歩いてるのがパッと取って摘んでるのを見たぐらいで、近所の子供とか知らないようですね。親とかじーさんばーさんとか教えないのかしら。それともこれは食えるのだということ自体を知らないのか。

 

なんて話をしているうちに、日向君物吉君は無事に練度40まで到達しました。よっしゃ杵君たぬき君出番だぞ!

しつこく20階を周回しているうちに、もう何度となくボスマスでおまけコーベインを入手し後藤君が3振4振はドロップしていまして、あとで後藤君の乱舞レベル上げてコーベインの額を確認しておこう。

はいここで帰城ー。(CV:どうでしょうの藤村D

コーベインは現在42000まい。筆頭近侍の杵君と近侍補佐のたぬき君の軽装はもう買ったので、次は勘定方・長谷部に買ってやろうかなと考えております。いやあ、もうあいつの軽装、何度見てもやり手の大番頭なんだもの。軽装買ってやって、それで管理人さんの代理として予算会議とか出席させたり、確定申告の手続きしにしやくそに行ってもらったりするわけですよ。長谷部のこの装束、たぶん杵君の結城紬と同じぐらい金かかってるな。

「好きな格好しておいで」と言うとユニクロとかしまむらで買ったもの着るのに「審神者随行させても恥ずかしくない格好しておいで」と言うと、高級車買えるぐらいの金かけて着物を仕立てる男。それが国宝へし切長谷部。それとは対照的に、学校指定のジャージと同じ感覚で高級車が買えるぐらいの額のものを着る我が近侍・ナチュラルボーン家宝の御手杵君。

番頭の外出着を仕立てたら、次は誰だ。初期刀・むっちゃんか、主治医で懐刀・薬研か。おいおい考えよう。

 

さああと2日仕事に出ると休みだ。明日あさってはいとはんがお休みで、御令嬢とお嬢と組んで仕事だ。明日は気温が上がるみたいなので、たぶんドチャクソ忙しくなるな。死なない程度にがんばるぞい。